2歳の誕生日パーティ

パーティというほどのことでもないんですが・・・

誕生日の朝、プレゼントのおままごとセットを並べておきました。
c0206582_18132781.jpg

「野いちごままごと・お花のキッチン」も欲しかったのですが
それを買うと野菜とか買えない。
なのでダンボールで簡単に作りました(みためはただのダンボール)。

0歳代に卵と乳製品にアレルギーがあったため
普通のケーキを食べさせるにはまだ抵抗があります。
なので、ホットケーキの炊飯器ケーキをアンパンマンの顔にしました。
c0206582_18201077.jpg

ほっぺと鼻はミニトマトです。ぱぱに「ケーキにトマト?」とつっこまれました。
このケーキ、超簡単なんですが、めちゃめちゃおいしかったです!
     → Yomeちゃんの子どもがよろこぶおやつ(著者:大井純子 出版社:講談社)
そして腕に自信がない分、ホットケーキミックスにもこだわりました。
     → cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)

この日は全くお昼寝をしなかったのに、ずっとハイテンションでした。
なんとなく楽しかったのかな~
c0206582_182929.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2009-09-18 18:29 | ゆいのこと | Comments(0)
<< つながるお魚 ゆい2歳! >>