はし移し

ゆいにはしの練習をさせたほうがいいかなーと思っていた頃に、
ゆいの大好きなYくんままから、
練習用のはしをもらいました。

で、「ひとりで、できた! 子どもは手を使いながら一人立ちする
(著者: 池田政純 /池田則子   出版社: サンマーク出版)
にでていた「はし移し」のおもちゃを
作ってみました。
・・・作ったというほどのおもちゃではないのですが。

c0206582_0103957.jpg


台所用のスポンジを切っただけです(笑)。
切ったスポンジを、右のお皿から、左の製氷皿にいれるものです。

c0206582_0352394.jpg


ゆいはおままごとの遊びとして遊んでいます。
かなり上手になったので、最近食事にこのはしを使うようにしました。

麺類・お味噌汁の具などなど、とても上手にはしで食べられるようになりました!

c0206582_0165989.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2009-09-22 00:19 | 手作り*おもちゃ | Comments(0)
<< 七部袖チュニック90 hibi+さん☆ギャザースモッ... >>