キャミソールワンピース90

春頃に、子供らしい柄の服がほしいなーと思っていた時に、
地元の大型本屋さんにあった布を衝動買いしました。
この布を見た時にこういう服を作りたいなーとひらめいて(?)作りました。

c0206582_19292923.jpg


c0206582_19295312.jpg


     布* 地元の本屋さん(コーチャンフォー)
     パターン* 女の子のお洋服(荒木由紀さん)スカートなし

びっくりするほど簡単でかわいくて、
しかも半袖でも、長袖でもあわせて着れてとても便利なので
また作ろー!とおもっていましたが
今のところこの布でしか作っていません。はは。

下にあわせてはいているスパッツも作りました。
スパッツは割りと簡単に作れて
色違いもほしいので、作れると便利です。

10月に入り仕事が始まりました。
ならし保育終了後1日目、ゆいは飲み物も食べ物も口にせず、私の心配もピークに。
そして2日目、保育園から熱が出ましたと電話が来て早くも早退。

ところが迎えにいくと、走って駆け寄り、あれ?泣いてない。
主任の先生が、午前中、はじめてお友達と遊んでいたと教えてくれました。
家に帰って熱をはかるとほとんど下がっており
土日はとっても元気。
ゆいの中でなにかが変わった日に熱を出したのかなー(知恵熱?)
と思ったりしました。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-10-04 19:42 | 手作り*子ども服
<< 長袖シャツフリルつき?90 長袖ニット地パーカ100 >>