またまたhibi+さん☆ギャザースモック90アレンジ

またまたギャザースモックを作りました。
今度はちょっと厚めのニットで。

c0206582_10495744.jpg


c0206582_10501547.jpg


     布* slowboat
          ラッチパイル【カンパヌラパープル】/ブルックナー【パープル】
     パターン* hibi+

前に作った2つより大きめに見えます??
このパターン、初めて作った時は、バイアスが面倒で
もう作らないだろうなーと思ったのですが
慣れてくると面倒でもないし、なにより簡単でかわいいです。
脱ぎ着も楽だし。

さて、最近だんなに、ブログがくらいとつっこまれました。
夜書くと、くらいし、ちょっと自分に酔ってない?って感じです・・・。

だんだんゆいも保育園にすこしずーつ慣れてきて
4歳クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだ時は
とっても楽しそうだったとか、
シール貼りのときは、自分からシールをもらいに行ったとか、
そういう時間もでてきたみたいです。
それをおしえてくれる先生も嬉しそうで、
そういう先生にみててもらえるのは
私も嬉しいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-10-14 11:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< タートルネックアレンジ90 長袖シャツフリルつき?90 >>