ノースリーブワンピと長袖Tシャツ90

今年はボタンホール(後ろにあります)がある服を作れるようになりたいと思い
春頃作った服です。
c0206582_14255649.jpg

     布* 地元の本屋さん(カナリヤ)
     パターン* 女の子のおしゃれ服(荒木由紀さん)

しわしわですが・・・。

秋頃、他の服にあわせられるように作った
無地の長袖Tシャツです。

c0206582_1426582.jpg


     布* slowboat パターンメッシュ★キャメロンハートピーチ】
         /パターンメッシュ★エスポワール【バニラ】
     パターン* Check & stripe 布屋のてづくり案内 パフTをアレンジ

あわせるとこんな感じです。長袖Tシャツはバニラの方です。

c0206582_14273444.jpg


この服、後姿がとても好きです。

c0206582_14284224.jpg


荒木由紀さんの「女の子のおしゃれ服」は、
初めて買った子供服の本です。
その中のノースリーブワンピは、そのかわいさに衝撃を受けた服です。
でも当時はこの服を作るうでがなかったので
この服が完成した時は、とても感激でした。

さて、ゆいですが、なんと
保育園で、お昼ごはんとおやつを食べました!!!!!!!
先月末からならし保育をはじめ、
水一口さえもいやがって飲んでいなかったんです。
一安心♪
[PR]
by kawaiiyui | 2009-10-18 14:58 | 手作り*子ども服
<< 長袖Tシャツ90とスカート タートルネックアレンジ90 >>