長袖Tシャツ90とスカート

ミニスカートにあわせる長袖Tシャツがほしくて作りました。

c0206582_19184696.jpg


     布* MANALOLE オリジナル・クラウドリバティ・ピンク
     パターン* Check & stripe 布屋のてづくり案内 パフTをアレンジ

この布、あるブログではじめてみた時に、なんてかわいいんだろーと感動し、
はじめてこのお店を知りました。
いまでは、1・2をあらそう好きなお店です。

そして、ミシンを買ってはじめて作った服、というかスカートです。

c0206582_19232792.jpg



     布* 地元の手芸店(カナリヤ)
     パターン* こはるのふく

まっすぐ縫うだけのスカート・・・のはずが
まっすぐ縫えませんでした。はは。

c0206582_1925791.jpg


このシャツを作ってる途中に熱を出し、
翌日下がったーと喜んで夜中続きを作りました。
その後また熱を出し、家族にうつしてしまい、
2週間家族全員2~3回熱をだしてしまいました・・・。(←ばか)

ゆいは、保育園でがんがんごはんを食べるようになり
おかわりまでしているようです。
少しずつ少しずつ慣れてきました。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-10-30 19:37 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2009-11-02 15:25 x
ゆいちゃん、おかわりも出来るようになったなんてすごいね♪
写真のゆいちゃん、ちょっとお顔をふっくらしてすごく楽しそう。
ママのお手製のシャツがうれしいのかな?
なかなか会えないけど、こうやって近況をブログで読ませてもらえるのは
すごくうれしいです。忙しいと思うけど、また更新を楽しみにしています。
Commented by kawaiiyui at 2009-11-04 18:12
あさみさん、ありがとう~♪
おとつい、朝、保育園に送った時に笑顔でばいばいされ、
帰り、上のクラスのお姉ちゃんと満面の笑みで
手をつないでとことこ歩いてきたんだよ。
子供の適応力はすごいわ~。
有休がとれるようになったら遊んでね。
みんなに会いたいな。
<< hibi+さん☆タートルフード90 ノースリーブワンピと長袖Tシャツ90 >>