キルトワンピース90

寒くなって来ましたね~
札幌は最高気温一桁台です。
暖かい服をどんどん作っていきたいです。

キルトニットでワンピースを作りました。
c0206582_20482550.jpg

     布* MANALOLE オリジナル雪の結晶柄キルトニット/ブラウン
        slowboat  アラン風ニット【チョコ】
     パターン* filer

c0206582_20485050.jpg

朝のお出かけ前で不機嫌・・・

キルト・・・家庭用ミシンでは厚くてぬえないんじゃ??と思ってたんですけど
テンションも低く、とても縫いやすかったです。
雪の結晶柄、かわいいです。アラン風ニット、すてきです。
この組み合わせ、とても気に入ってます。

お出かけ前に、(私)「今日寒いね」 (優衣)「雪が降ってるからね」
パパとお着替え中に、(パパ)「(ズボンの)前どっちかな」 (優衣)「ボタンついてるよ」
(優衣のズボンには全部前にボタンをつけてあります)
かなり会話が成り立ってきたなーと思う今日この頃。
本当に子供の成長は早いですね~
[PR]
by kawaiiyui | 2009-11-16 20:58 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2009-11-17 17:43 x
今回のワンピースも素敵だね♪キルトなんてほんと縫いにくそうなのにすごいね。
私なんて一日中、家に居ても洋裁する時間なんて全然取れそうにないけど
(っていうか、取れてもこんなに素敵なのは作れないけどね)
お仕事しながら、こんなにいっぱい手作りしてあげられるなんてほんとすごい!!!
こんな愛情いっぱいの洋服、ゆいちゃんが大きくなっていろんな事が
わかるようになったら、ママに感謝!感謝!だろうね。

子供の成長って本当に早くて驚かされてばかりだよねぇ。
うちはこのごろ口答えする事とかも憶えちゃって・・・・。
これも成長だから仕方ないけど、やんなっちゃう。
Commented by kawaiiyui at 2009-11-17 21:08
あさみさん、ありがとう~♪
ゆいは最近パパ大好きで、
この間なんか「まま、いらない」ってばしばしたたかれてねー
すごいね、2歳児は(笑)。
今度会った時は、お互いの子供にびっくりだね、きっと。
<< もぐもぐちゃん他 Uネックブラウスとパンツ90 >>