フリルカットソー90・ベスト90・パンツ90

作ったものをアップしないでたまってきたので、まとめてアップします。

もうすぐ保育園の発表会があるので、発表会用の服を作りました。
(結局、赤の無地の服・・・と後日指定があり、着れなくなりました。がーん)
c0206582_21423797.jpg

c0206582_21444899.jpg

あと10分で出かけるという時に、洗濯バサミぶっちまけ~♪
     布* slowboat  girldot 【ピーチ】
     パターン* Candy Floss フリルカットソー

いろいろなブログでかわいいなーと思い、衝動縫いをしたリバーシブルベスト。
でもなぜか、ゆいが着るのを断固拒否!なぜ???(泣)
c0206582_21482521.jpg

c0206582_21321484.jpg

こんなふうに着たらかわいいなーと(着てくれないけど)。
c0206582_21463721.jpg

     布* maffon リバーシブルジャガードニット生地 お花畑柄 ココアブラウン/ピンク
        いすず ベア-ボア【アイボリー】
     パターン* Check & stripe standard キッズベストのアレンジ   

最後はパンツ2本。
ジーンズちっくなパンツと、あったかキルトパンツ。
キルトパンツは、いつものスパッツの型紙で作ったんですが、
キルトニットがあまり伸びない生地のため、きっつきつでした。
c0206582_225466.jpg

c0206582_2154827.jpg

パパばあちゃんの家でご機嫌。パンツよくみえません。
     布* ねこの隠れ家 デニムニット スモークネイビー
         /MANALOLE オリジナル・キャットキルト無地・ブラウン
     パターン* NOOTIE*AGOGO ニットパンツ
         /女の子のおしゃれ服 ニット地パンツ

今度の土曜日に、ゆいの保育園で発表会があります。
普段やっている手遊びなんかをやるらしいです。
ゆいの初舞台、とても楽しみです。

     
[PR]
by kawaiiyui | 2009-12-05 22:06 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 発表会! フェアリーニットワンピ90 >>