編み物☆帽子・マフラー・手袋

昨年編んだ帽子・マフラー・手袋です。
学生の頃以来の編み物で、すっかり忘れてしまっていたので、
図書館で基礎の本を借りたりして編みました。
お花のモチーフも作ってつけてみました。
かぎ針は全くできないので、作り方手順を写真でことこまかにのせている本を見て作りました。

c0206582_2116321.jpg


着画は1年前のゆいです。
あ、マフラーは幻のマフラーです(ゆいがびよーんとひっぱり、細長くなってしまいました(泣))。
c0206582_2117337.jpg
c0206582_21174892.jpg

このときの手袋、ぶかぶかだったんですが、
今年はちょうどよくて、喜んではいてくれます。

それから、幻の帽子。
編んですぐかぶった着画です。
c0206582_21213157.jpg

なぜ幻かと言うと、このあとアイロンをかけたらびよーんとのびてしまい、
ゆいにはぶかぶかになってしまったので、
めいっこにあげました(泣)。

かなり保育園に慣れてきたゆいですが、
最近まで、お布団でお昼寝していませんでした。
なんと、先生方が交代でだっこで寝かせてくれていたみたいです。
私は、とっくにお布団で寝ていると思っていました。
先生方、本当にすいません・・・。でもありがたいです。感謝です。

札幌は積雪になり(この近辺だけ?札幌の豪雪地帯らしいです)
ゆいの保育園では雪遊びをしてくれます。
今日は家の前に雪がかなりつもっていたので
パパと雪かきをしました。
元気な北国っ子に育ってほしいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2009-12-19 21:31 | 手作り*小物 | Comments(0)
<< hibi+さん☆ラグランプルオ... hibi+さん☆ラグランプルオ... >>