hibi+さん☆ボレロカーディガン90 と スカート

明けましておめでとうございます!
ゆいは2歳3ヶ月、85cm・11kg です。

今年の目標は・・・
 ゆいとだんなの喜ぶごはんのレパートリーを増やす。エクササイズを最低週1する。
 PCの勉強をはじめる。前立ての服を作れるようになる。
 無地の生地を上手に使えるようになる。それから、笑顔、笑顔。
マイペースで楽しく過ごしたいです。

昨年終わりに作ったもの。
あったか服を一段落させて、作りたいなーと思っていたものを作りました。
大好きなhibi+さんのボレロカーディガンと、
服作りを始めた時に初めて作ったスカート以来のスカートです。

c0206582_4261119.jpg

     布* ねこの隠れ家 ジャズネップ テレコニット アースネップ
          /同色スパンフライス
     パターン* hibi+ ボレロカーディガン
c0206582_4274273.jpg

好きなブロガーの方がこの生地でこのパターンを作っていてとてもかわいかったので、
まねっこしてしまいました。

c0206582_4263961.jpg

     布* slowboat ブルックナー【レッド】
     パターン* 女の子のおしゃれ服 リボンスカートのリボンなし
c0206582_427342.jpg

手作りタグに、ボタンもつけてみました。
c0206582_4281692.jpg

よく分からない着画です。しかもちょっとご機嫌ななめなゆい。

魔の2歳児のゆい。
笑っていたかと思うと、ぶーっと怒ったり、ばしばしたたいたり。
でも、「せーのーでー、でごめんなさいしようか」というと
ちゃんと「ごめんなさい」できるようになり、そのあとにこっとします。
1回で言えない時は「せーのーでー、しよっか」なんていったりします。
楽しいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-01-03 04:42 | 手作り*子ども服
<< 年末いとこと 編み物☆セーター & スカッツ90 >>