タートルネックのニット地Tシャツ90

おととし、ほぼ初めて、ニット地ソーイングしたものです。
伸びるニット地で、しかもボタンホールあり。ハードル高かったです。
何度も着て(載せていいの?というくらい)よれよれですが・・・
c0206582_449281.jpg

c0206582_4582565.jpg

     布* kanon マルチスラブ接結 グレーベージュ・こげ茶
     パターン* 女の子のおしゃれ服 タートルネックのニット地Tシャツ

ニット地でボタンホールは今でも苦手で、今では、すべてスナップを使っています。
やっぱり子供には、伸びる生地の方が着せやすく、着ていても楽そうで、
ニット生地で服を作ることの方が多くなりました。
そういう意味で、このタートルTは思い出深いです。

仕事が始まりました。
ゆいは休みが続いたのにもかかわらず、初日から笑顔でばいばいしてました。
保育園がとても楽しいんだと思います。

昨年は、
ゆいが体調を崩す→夜あまり寝ない→自分も体調を崩す→ゆい回復→自分は年のせいか治りが悪い
・・・を繰り返し、しかも
仕事の覚えが悪い・間違えてばかり・余計なことをする・家の中がきたない
・・・で、へこんでばかりいました。

これでは毎日が楽しくないので、

今はまず、自分のできることをできる範囲できちんとやる、
仕事の覚えは悪いけどそのうち覚える(もちろん覚える努力はして)のだから気楽に~、
・・・と思うようにして、
楽しい毎日をおくれるようにしたいと思います。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-01-09 05:16 | 手作り*子ども服
<< ニット地パンツ90 年末いとこと >>