ラグランプルオーバーショートとチュニックベスト90

子供服のお店で見た服、ほしい~でもがまん・・・
と思っていた服に似た型紙を発見!
季節的にどうかと思ったんですが、作ってしまいました。
c0206582_21453578.jpg

     布* slowboat ダンボールニットコロン(レトロブルー)
     パターン* one' one キッズ・チュニックベスト

このベストにあわせたくて作った、ラグランプルオーバーのショートバージョン。
裾は切り替えをつけていません。
c0206582_21404071.jpg

c0206582_2143543.jpg

だらけています。
     布* MANALOLE オリジナルキャットキルト 生成
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバーショート アレンジ

c0206582_21443279.jpg

「おうち」を作ったよー。

もうちょっとゆったりした感じがよかったんですが、
100サイズでもうひとつ作ろうかなと思っています。

昨日、どか雪が降りました。
夜まで除雪が入らず、昼頃までには、だんなの腰くらいまで雪が積もりました。
c0206582_21482196.jpg

喜んで外にでて、どてっ。
c0206582_21491726.jpg

遊ぶよー。
c0206582_21495594.jpg

「全部食べる」
お出かけできないので、一緒に、おやつにきな粉ぼうろを作りました。
3日分・・・と思って作ったんですが、全部食べちゃいました。
「Yomeちゃんの子どもがよろこぶおやつ(著者:大井純子 出版社:講談社)」に作り方がでていました。
グミの作り方なんかもでています。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-01-18 21:58 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by ぼのぼの65 at 2010-01-22 21:02 x
はじめまして!
MANALOLEさんのギャラリーから飛んできました。
偶然同じ札幌&二歳女児(5月産まれ)なので、嬉しくなってコメント入れてしまいました(#^.^#)

生地の組み合わせ等私も大好きな感じで、とても素敵です♪
私はハンドメイド歴まだ一年ちょっとなので、参考になります。
ゆいちゃんとってもしっかりした感じですね~。
また遊びに来ますので宜しくお願いいたします!
Commented by kawaiiyui at 2010-01-23 04:41
ぼのぼのさん、コメントありがとうございます!
ゆいは9月産まれなので、ちょっとお姉ちゃんなんですね~
私もゆいの服を作り始めて1年半くらいです♪
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
<< hibi+さん☆ギャザーキャミ... 着たくない理由 >>