チュニックベスト100

ゆいが寝た後、家のことや服作りをしているんですが、
2月はほぼ毎日一緒に寝てしまってます。
普段は一緒に寝てしまっても夜中に起きれるんですが、
最近はぐっすり朝まで寝てしまい、7時台に寝ちゃった日もあります(泣)。
なんとか作ったのが、これです。
c0206582_1913540.jpg

     布* Color Drop メリーローズ柄 杢裏毛ニット(杢ベージュ×サーモンピンク)
     パターン* one' one キッズ・チュニックベスト

以前サイズ90で作ったのが小さめに感じたので100で作りました。
c0206582_192225.jpg

・・・着た雰囲気が全く分からない着画ですね。
100では大きすぎの感じでした。秋ぐらいがちょうどいいかも。

保育園の作品展に行ってきました。
汚れていい下着で絵の具で作品作り、ときいていて、それがこのはらぺこあおむしでした。
みんなでぺたぺたしたんですね。楽しそう。
c0206582_1924648.jpg

あとは一人一人、廃材でアイスクリームや人形を作ったようです。

上のクラスの作品の、木の家です。中に入れます。
c0206582_1942293.jpg

個人的に好きなカメレオン。上の木の家くらい大きいんです。
c0206582_1944497.jpg

想像以上にすごい作品展でびっくりしました!
保育園の先生方、すごいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-02-20 19:11 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by あさみ at 2010-02-21 00:13 x
またまたお邪魔します♪
ゆいちゃんの保育園の作品展すごいねぇ。
びっくりしちゃった!!!
ゆいちゃんも一生懸命作ったんだろうね。
Commented by kawaiiyui at 2010-02-21 05:12
あさみさん、こんにちは!
そうなの、すごかったのー。
おかしのいえもあって、楽しくてね、2回も行っちゃったんだよ。
Commented by バケツちゃん at 2010-02-21 18:37 x
はじめまして こんばんは!!
読み逃げしていた バケツちゃんと申します。同じ、北海道で仕事していて オ――2007年9月生まれの女の子?って同じじゃんって思って度々 お邪魔してました。足跡(コメント)残さず帰ってしまって ごめんなさいね!!
ウチの子は9月4日生まれなんですよ☆彡
今回なんで コメントしよーーって思ったのが…チュニックベスト100を作ってたから…ぐうぜーーん 私も作ったばかりだったので
あら?もしかして気が合う?と思いましたのです。(変な日本語)
良かったら お友達になって下さいね!!
過去にもチュニックベスト作ってたんですね!
今回のも 女の子らしくて可愛いけど、コロンのも可愛い❤
日中仕事していたらなかなかSBさんで好きな生地買えなくはないですか? たくさん娘さんに服作ってるんですね!!参考にさせて下さいね・・・長々と すみません またお邪魔します。
Commented by kawaiiyui at 2010-02-21 18:52
バケツちゃん、はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます♪♪♪
そうなんです、SBさん大好きなんですが、仕事終わって帰ってきたら
ほしいもの全部 sold out ・・・ 全部予約販売にしてほしいです(泣)
チュニックベスト90だと裾のリブがせりあがってきて
べろーんと長いただのベストっぽくなっちゃうんですよね。
でも100だと大きい・・・。きっと95ぐらいがあうんでしょうね。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!
<< ラグランプルオーバー90と130 かばん >>