ラグランプルオーバー90と130

東京の姪っ子たちとゆいのおそろい服を作りました。
c0206582_23423090.jpg

c0206582_234386.jpg

     布* slowboat コーマスムース プチガレット 【スミレ】
          /スパンフライスcoarse【トープ】
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー

冬のど真ん中に作り始めたんですが、きっと着るのは春だろうなと思い、
スムースで作りました。
パターンが裏毛やキルトニット等の伸びない生地用なので、
大きめにできあがった気がします。
お出かけ用というよりは部屋着?
兄弟姉妹のいないゆいに、姪っ子たちとおそろいの服を
いつか作りたいなと思っていたので嬉しいです^^♪

お友達の sweetafternoonteaさん からもらったプーさんたち。
しまじろうのおそうじおもちゃの「ほこりん」を、一人ひとつずつどうぞ。(by ゆい)
c0206582_23433638.jpg


ぱん大好き~。幸せ~。パジャマで失礼します。
c0206582_23435813.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-02-27 23:46 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by sweetafternoont at 2010-02-28 12:24 x
プー達、元気に働いているようだね。
まだご飯粒ストームやナポリタンケチャップ攻撃にさらされていないようで何より(笑)
ダンナもこの写真を見て、「まだ耳が残ってる」って安心してた。
もしも先発隊が名誉の戦死を遂げても、うちにはまだ暇そうにしているプー達がスタンバっているから、いつでも言ってね~♪
Commented by あさみ at 2010-02-28 22:57 x
姪っ子ちゃんたちとおそろいの服、いいね♪
きっとこのこの服着て3人で並んだらとびきりかわいいだろうね。
うちの場合、明凛は一人っ子だし、たった一人の甥っ子は
見た目おっさんの高校生だから、いとこ同士でお揃いも無理だわあ・・・。
パンかじってるゆいちゃん、うれしそう♪♪♪
Commented by kawaiiyui at 2010-03-01 04:51
sweetafternoonteaさん、ありがとね。
こんなにかわいい趣味があったなんて、ほんとおもしろいお姉さんだわ。
これで全部じゃないんだね。何個あるのさ~(笑)
Commented by kawaiiyui at 2010-03-01 04:55
あさみさん、ありがと~。
一番上の姪っ子が4月に小学生になるから、着てくれるかなってちょっと心配。
女の子はお好みの服ありそうそうだもんね。
あかりちゃんはキティちゃんだもんね。
<< パフベストとタートルネック100 チュニックベスト100 >>