パフベストとタートルネック100

ゆいがどんどん大きくなってきています。
90サイズではちょっときつめになってきたので
重ね着に必須のタートルネックをサイズアップして作りました。
身幅を100サイズにし、袖は90サイズの長さにしています。
c0206582_1694874.jpg

     布* kanon スラブ接結グレーベージュ(だったかな?)
     パターン* Shell button タートルネック(36アレンジメントカットソー)

そして、100サイズになったらとっても作りたかったパフベスト!
とうとう作りました。嬉しい^^。
夏に1枚で着れるよう、スムースを使いました。
c0206582_16103364.jpg
c0206582_16104895.jpg

     布* MANALOLE オリジナル*クラウドリバティ・レッド
     パターン* conori パフベスト

前後どちらでもOKのパターンです。
最近ほぼ自分でお着替えをできるようになってきたので、
ゆい的には前開きできる方が前みたいです(私は反対が好み・・・)。
着画は後日。
寒くなったり暖かくなったりで、なかなか着せる機会と写真をとるタイミングがあいません。

着画です。
c0206582_21281046.jpg

c0206582_21283539.jpg


季節の変わり目でゆいが体調をくずした後、私が体調をくずしてそれが長引き、
夜全く起きていられません(泣)。
自分の時間が少ない時、作りたい服、欲しい生地やパターン、やりたいことを
紙にだだーっと書き出すと、ストレスが少し減ります。
キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」(上大岡トメ/幻冬舎)
に紹介されていた方法のアレンジです。
「忙しい時はやらなきゃいけないことをすべて書き出す」と紹介されていたのですが、
やりたいことをできないときにもいいなと思います。おすすめですよ~。

おまけ。今さらですがひなまつりねた。ゆい作です。
c0206582_16131215.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-03-14 16:16 | 手作り*子ども服
<< Kanon ワンピース100 ラグランプルオーバー90と130 >>