チューリップハット 50

気分はとっても春なので、春用の帽子を作りました。
最初、来年もかぶれるように~♪と思って、頭のサイズ48cmくらいのゆいに
52で作ったらとても大きくて、それでもかぶってる写真だけでも・・・とかぶせたら
「ゆいちゃんまだ2歳!(なんだからこの帽子大きすぎ!・・・と言いたかったらしい)」と怒られました。
ごめんなさい。
なので50でもうひとつ作ったんですが、それでも少し大きい感じがします。
c0206582_17315953.jpg

左が50、右が52です。見た目は同じですね。
c0206582_17322432.jpg
c0206582_17324051.jpg

     布* 地元の手芸店 
         /fabric bird ギンガムチェック パプリカ
     パターン* 女の子のお出かけ服 チューリップハット

最初かぶせようとしたら、ぽいされました。
なので「いいよ。誰かにあげるよ・・・」といじけたら
帽子を持って「かぶるよ!かぶるよ!」と言ってくれました。
どっちが子供なんでしょうね。^^;

やっと近所の公園の積雪も消え、久しぶりにぶらんこや滑り台で遊びました。
ゆいはずっと「楽しい、楽しい」と言って遊んでいました。
春はいいですね♪♪♪
[PR]
by kawaiiyui | 2010-04-18 17:35 | 手作り*小物 | Comments(4)
Commented by ぼのぼの65 at 2010-04-20 08:59 x
お久しぶりです♪
ゆいちゃんもう体調大丈夫ですか?
なかなか暖かくならなくて、朝晩寒いし大人も子供も体調崩しますよね(^_^;)
チューリップハット可愛いですね!
私も作ってあげたいと思っていつつ、ついつい後回しに・・・
うちも50だと大きめなので、同じくらいなのかな~?
ゆらら柄もとっても可愛くて、益々欲しくなっちゃいました(*^_^*)

お仕事の件・・・とても大変ですよね。
私もそろそろ・・・と思いつつ、色んな事考えて躊躇しちゃってます。
母親が働くことは本当に大変ですよね。
いい方向にいきますよう、願ってます。
Commented by kawaiiyui at 2010-04-20 21:29
ぼのぼのさん、こんにちは!
ゆいはもう、とっても元気ですよ~ ありがとうございます♪
帽子はサイズアウトするたびに作ってるんですが
ゆいにいつもぽいされます^^;
今回は大好きないちご柄にしてみたんですけどねー。

仕事は・・・だんなに、今は毎日をたんたんと過ごせといわれて
その通りだなと。
仕事していてもいなくても、毎日色々ありますからね。
あたたかいコメント、ありがとうございます。^^
Commented by あさみ at 2010-04-28 09:19 x
今回の帽子もかわいいね♪
「ゆいちゃんまだ2歳!」には笑っちゃった。
横顔のゆいちゃん、とっても大人っぽくてびっくりしちゃった。
Commented by kawaiiyui at 2010-04-29 02:55
あさみさん、ありがとう♪
服はだまって着てくれるんだけど、帽子は反応がいまいちなんだよね。
写真とったあとすぐぽいされちゃったし(泣)。
写真もなかなかとらせてくれなくて
実はぶれてる写真なんだよー^^
<< タック入りヨークカットソー100 ニット地フードワンピ 100 >>