タック入りヨークカットソー100

長袖白系の少しこったカットソーが欲しくて、
以前から気になっていたpetit etalageさんのタック入りヨークカットソーを作りました。
重ね着にも使いたいので(←タックを上手に作る自信がない言い訳?)
タックなしバージョンにしました。
c0206582_4525451.jpg

   最近お気に入りの場所↓
c0206582_4531865.jpg

c0206582_4534131.jpg

     布* slowboat ラッチパイル・5色ドット【モーヴ】
     パターン* petit etalage タック入りヨークカットソー(タックなし・長袖ver.)

ショップの着画の長袖は七分丈袖っぽかったのですが
86.5cm 12.7kg のゆいが100サイズを着ると、10部丈袖になっています。

今回使った生地は、4月の通常販売では厚手になったそうですが、
昨年購入したので少し薄手のものです。
ドットの色や生地の雰囲気がとてもかわいくて、
昨年の夏に色違いのコローレでパフTも作っています^^
polka dropsさんの「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服」で使われていましたね。

ゆいですが、5月から正式に保育園に入れることになりました。
今まで一時保育を利用させてもらっていて、待機児童だったんです。
ゆいの保育園は一時保育の子も、他の園児と一緒にみてくれるので
ゆいにとっては今までとは全く変わらないのですが、
保育園に負担をかけているなーと思いながら通わせていたので
色々な面で一安心です。
[PR]
by kawaiiyui | 2010-04-29 05:01 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< デビュー・デビュー・デビュー チューリップハット 50 >>