2段スカート 90

かわいいなーと思う女の子のスカートが、なぜか全部パープルチェック。
そのうち作ろうと思って約1年。
やっとこさ作りました。
c0206582_13102127.jpg

c0206582_13104473.jpg

     布* (上スカート) fabric bird チェック×ドットのダブルガーゼリバーシブル グレープ
         (下スカート) ソレイユ ヘリンボン裏ガーゼ(オフホワイト?)
     パターン* 女の子のお洋服 2段スカート

前回ラッチパイルで作ったタック入りヨークカットソーとあわせて着せます。
以前slowboatさんのサンプル画像で、ラッチパイルのパフTとパープルチェックのスカートを
あわせている画像があって、とてもかわいかったんです^^

GW終わっちゃいましたね。
去年から念願の簡易テントを買い、モエレ沼公園三昧でした。
c0206582_13205234.jpg


ゆいから初めて母の日のプレゼントをもらいました。感動!^^
c0206582_13121228.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-05-08 13:22 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by tami at 2010-05-10 20:03 x
はじめまして!
以前から・・・たぶん昨年の11月位から同じ札幌在住の方だと
知り、時々、訪問していました。
ゆいchanと同じ位の身長と体重だけど2歳1ヶ月の娘がいます。
私も娘には手作りの服を着せています。(小2の息子も)
持っている生地も結構同じです(笑)
モエレ沼、私もよく行きます。さとらんども!
フリフリスカートは作りますが2段スカートもかわいいですね!
荒木由紀さんのパターン、結構作られていますね。
女の子ママにはお薦めの本ですね。
また、遊びに来ます。
Commented by あさみ at 2010-05-12 00:35 x
今回のスカートもかわいいね♪
パープルって合わせるのが難しいし、大人っぽくなりすぎるような
気がして、あまり着せた事なかったけど、デザインがかわいいと
大人っぽくなりすぎなくていいね。今度、挑戦してみようかな?
(作るんじゃなくて、買ってくるんだけどね・・・)

母の日のプレゼント、いいなあ。
ゆいちゃん、頑張って作ったんだろうね♪
Commented by kawaiiyui at 2010-05-13 03:57
tami さんこんにちは!
遊びにきてくれてありがとうございます^^
モエレ沼公園やさとらんど、うちは本当にしょっちゅう行ってます。
見つけたら声かけてくださいね。テントはってますので^^
フリフリスカート今年はとても気になっていて
実はパターンを購入済みです。
そのうち作りますよー。
また是非是非遊びに来てくださいね。
Commented by kawaiiyui at 2010-05-13 03:59
あさみさん、いつもありがとう♪
母の日のプレゼントなんだけど・・・
ゆいは「これはー、ぱぱとままとおばあちゃんと、ゆいちゃんの!」
って言ってた^^
<< ワンピース90 デビュー・デビュー・デビュー >>