ワンピース90

1年以上前に作ったワンピースです。記録としてのせました。
c0206582_4162767.jpg

2歳のゆい、着画。
c0206582_4165962.jpg

1歳のゆい、着画。
c0206582_4173170.jpg

     布* カナリヤ(地元の手芸店)
     パターン* あかちゃんの服、てづくりの服(月居良子さん)

月居さんの本は作り方がかなり省略されていて(私にとってはですが)、
この服を作った当時は、他の手芸本を数冊見ながら、なんとか作りました。
かなりひどい出来ですが、形がとても好みで
この服を着せているとよく「かわいい服着せてるねー」と声をかけられました。

3月末にゆいからもらった風邪がなかなか治りません。
それでもやっぱり休みの日には外に出かけたくなります^^
今週もモエレ沼公園へ。
今日は久々に暖かかったです。
ゆいは今日は見知らぬお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
自分から声をかけてました。
ぱぱままは超人見知りです。誰に似たの??
c0206582_4184677.jpg

写真のお兄ちゃん、ゆいはしばらくの間「お姉ちゃん」と呼んでいました。
かわいくてやさしいお兄ちゃんでしたけどね^^;
[PR]
by kawaiiyui | 2010-05-16 04:24 | 手作り*子ども服 | Comments(6)
Commented by あさみ at 2010-05-16 18:59 x
1歳と2歳のゆいちゃん着画と比べると、今のゆいちゃんずいぶん
大きく大人っぽくなったね。服もすごくかわいい♪
今週は昨日、モエレに行ったんだあ。
実はうち、今日の午後、モエレかさとらんどに行こうかと思い
「もしかしてモエレかさとらんどに行ってる?」って
メールして、よっしーさんたちが行ってるほうに行こうかと思ったんだ。
結局は予定変更して前田森林公園行ってきたんだけどね。
今度、都合が合えば、週末にモエレやさとらんど会いたいね♪
Commented by tami at 2010-05-16 22:13 x
こんばんは!
また、来ちゃいました~。
1歳の時のワンピースが2歳になっても着れるってうれしいですよね。せっかく心を込めて作った服、長く着て欲しいですもんね。着画、本当に可愛い!袖がない分、丈が短くなってもいけますね~。我が家の娘服は、昨年、大きめに作ったので足りない分を作るだけで済みそうでホッとしています。
(自分服を作りたい為?ハイ、そうです。旦那にも催促され息子にも、まだ~?っとせっつかれ・・・時間が欲しいです><)
おおっ!モエレ沼、行かれていたんですね。
今度、見つけたら声かけてしまうかも?
・・・小心者なので見つけても声をかけれないかもしれませんが。その時は、こちらでコメしますね。
また、遊びにきます。
Commented by kawaiiyui at 2010-05-17 21:10
あさみさん、こんにちはー。
うちは週末モエレ沼率高いよ!
久々なさとらんども楽しかったわー。
今度会おうねー。行ったら現地でメールしよう♪
Commented by kawaiiyui at 2010-05-17 21:14
tami さん、こんにちは!また来て頂けて嬉しいです♪
やっぱり作った服は長く着せたいですよねー。
自分服も作ってるんですか?すごい!
hibiさんのギャザースモックM作りたいなと思ってるんですけど
なかなかお店が開かないんですよね^^;
モエレ沼、ほぼ庭です。
週1で行っているので、みかけたらコメしてください。^^
Commented by ミス苫小牧 at 2010-05-18 00:25 x
えっ・・・超人見知り・・・え~??「1000℃のお姉さん」が?え~・・・
Commented by kawaiiyui at 2010-05-18 18:06
ミス苫小牧さん、こんにちは。
そろそろやせたよね^^
<< ギャザーキャミソール 90 2段スカート 90 >>