バルーンキャップ 49cm

ゆいのお気に入りの帽子が無くなり、その前日、
かなり前に図書館で予約していたパターンレーベルさんの
「まいにち着る女の子服」の順番がまわってきたので、
これは作れということなのねと思い、バルーンキャップを作りました。
c0206582_441065.jpg

c0206582_4411995.jpg

     布* 地元の手芸店(カナリヤ)
     パターン* まいにち着る女の子服 バルーンキャップ

そして、作っている途中で、なくなったと思っていた帽子がでてきました・・・(前にもやりました^^;)。

いつものモエレ沼公園。たんぽぽがたくさん咲いていました。
c0206582_4415712.jpg


翌日はさとらんどでアスパラ取り。
ゆいはアスパラを食べないので楽しんで取ったら食べるかなと思ったんですが、
取るのは楽しかったようですが、夕食に出したアスパラは食べませんでした^^;
c0206582_4421787.jpg
c0206582_442241.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-05-24 04:45 | 手作り*小物 | Comments(8)
Commented by バケツちゃん at 2010-05-24 05:51 x
続々 完成中って感じですねー  「まいにち着る女の子服」私も 以前は図書館で借りてたんだけど、結構作りやすいものばかりだったので、結局購入・・・そしたら作らなくなりました(笑)いつでも 作れるって思ってしまうんかしらね?あはは
さとらんどって アスパラとれるんだねー おもしろそう!!
ゆいちゃん 楽しそうだね   子供の笑顔って癒されるよね~
Commented by miwa at 2010-05-24 21:52 x
tamiあらためmiwaです。
こんばんは!
昨日、我が家も、さとらんど行ってましたよ~!
って昨日の話じゃないのかな?
強風の為、短時間で帰りましたが!!(笑)
地味~に、テントとゆいちゃんを探してました~!
お会いできたら声を掛けようと張り切って♪♪

アスパラ取りなんかあるんだ~!
何度も行ってるのに知らなかった;;
バルーンキャップ、可愛い!似合ってますね。
「まいにち着る~」にありましたね!
購入して、それで満足して全く作っていません。反省ー。

私も頑張って作ってみよう!いつになるかわかりませんが・・・。
また、きま~す!



Commented by kawaiiyui at 2010-05-26 01:31
バケツちゃん、こんにちは!
本買ったら作った気になるよね。
そんな本や布がいっぱい・・・^^;
さとらんど、色々な野菜の収穫体験やるみたいだから、
札幌にくることがあったら是非行ってみて♪
Commented by kawaiiyui at 2010-05-26 01:36
miwaさん、こんにちは!
さとらんど、日曜日に行ったんですよ!
会ってたかも~^^
すぐ帽子をぬいじゃうゆいが、バルーンキャップはずっとかぶってましたよ。
かぶり心地がいいのかも。
また来てくださ~い♪
Commented by あさみ at 2010-05-26 10:18 x
帽子すごくかわいいね。この色と柄、私好みだわ♪
ゆいちゃんにすごく似合ってるね。
これからの季節は帽子は必需品だから大活躍しそうだね。

モエレとさとらんど行ってたんだね。
我が家は日曜日にさとらんどかモエレに行こうかと思ったんだけど
土曜日にガトキンで明凛をプールデビューさせたら疲れちゃって
行けなかったんだあ。行ってたら会えたかもだね。
Commented by kawaiiyui at 2010-05-28 01:31
ガトキンのプール行ったんだ!
外だよね?寒くない?
去年ガトキンに遊びに行った時、外から見て
これは楽しそう!だけどゆいにはまだ早いかなーと思ってたんだ。
今年は行ってみるわ!
Commented by あさみ at 2010-05-28 19:16 x
ガトキンのプール、外もあるけど室内もあるよ♪
それにこの時期、もちろん温水になってるんだけど
その温度設定より高くなってるお風呂みたいなジャグジープールも
あるので、ちょっと冷えて来たかなって思ったら、そっちに入って
暖まる事が出来るから、この時期でも快適だよ~♪
それと足首ぐらいまでの幼児用プールと、明凛やゆいちゃんでも
大丈夫な水深55センチのキッズプールもあるので、すごく
楽しめるよ♪ぜひぜひ行ってみて♪
Commented by kawaiiyui at 2010-05-29 02:44
そうだよね、室内だよね^^;
楽しそうだね~♪
<< ニット地パンツ 大きめ90 ギャザーキャミソール 90 >>