遠足セット

今日の札幌は暑かったですね。
モエレ沼公園のモエレビーチで水遊びをしてきました。
ゆいは満面の笑みで走り回ったり、水につかったり。
大人も楽しかったです。

さて、もうすぐ、初めての保育園の遠足があります。
お弁当袋・お弁当を包む布・リュックを作りました。
c0206582_16354680.jpg

   ★★★お弁当袋・お弁当を包む布★★★
     布*    地元の手芸店 YUWA いちご柄
            【楽天】fabric bird ギンガムチェック パプリカ
     パターン* はじめての通園通学Book

c0206582_16363989.jpg

いちごのボタン♪
c0206582_1639346.jpg

うさぎがお花に座っています。
c0206582_16392324.jpg

   ★★★リュック★★★
     布*    【楽天】マツケ YUWA ハーフリネンキルト ストロベリー 
     パターン* 1m~1.5mで作るリネン・コットンの女の子の服 アレンジ

ミシンを買った理由が、
幼稚園に入る時に幼稚園グッズを作るのに、それまでミシンに慣れておきたい、
ということでした。
保育園に行くことになり、幼稚園グッズは作ることはないんだなーと思っていたので、
今回とても楽しく作れました♪

「チーム・バチスタの栄光」(海堂尊)
最近通勤時に読んで、はまってます。
現役のお医者さんが書いてるとのこと。
お医者さんがかかえている問題を世の中に伝えるために小説を書いたそうです。
シリーズの2作目(文庫本でシリーズ4作目まででてます)を、
今テレビでやってるんですよね。
ドラマは曜日や時間が決まっていてなかなか見ることができませんが
本はいつでも気軽に読めるのが嬉しいです^^

そういえば今日はYOSAKOIのファイナルですね。
今年はどこが優勝するのかなー。
個人的には平岸天神が好きです^^☆
[PR]
by kawaiiyui | 2010-06-13 16:43 | 手作り*小物
<< ハーフパンツ100 ニット地パンツ 大きめ90 >>