パフTワンピ100

簡単、かわいいパフTワンピ。ゆいの大好きないちご柄で。
c0206582_11523027.jpg

おなかぽっこり。もう少し身幅あったほうがいいかも^^;
c0206582_11582787.jpg

     布*    MANALOLE 粗挽き杢天竺・杢ピンク+ベリー, 
                     40スパンフライス・ピアニー
     パターン* Check & stripe布屋のてづくり案内のパフTを
             polka dropsのワンピアレンジ方法を参考にアレンジ

粗挽き杢天竺、斜行天竺なのかな?
生地目が斜めになっているような、それとも水通しした後の地直しが下手なのか・・・。
でも、とってもかわいい生地です^^

昨日保育園でちかをたくさんもらってきました。
上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、
石狩に地引網漁に行って取ってきた魚のおすそわけだそうです。
園の玄関には手のひらサイズの蟹や、小さいふぐもいて、
ゆいは大興奮でした^^

おまけ。いちごの水着だよー。いちご好き!^^
c0206582_1154351.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-07-03 12:02 | 手作り*子ども服 | Comments(4)
Commented by あさみ at 2010-07-05 10:56 x
かわいいワンピース♪ いちごもかわいいし、色合いが
ちょっとシックな感じで素敵だね。
いつも思うんだけど、よっしーさんはパターンを選ぶのも
上手だけど、生地選びのセンスが抜群だね。
すごくかわいいし、ゆいちゃんによく似合ってる♪
そろそろ物によっては90サイズも小さくなって来てるよね。
明凛も去年の夏物が、おなかぽっこりとか丈がツンツルテン
とか小さくなっちゃってます・・・。
いちごの水着もかわいいね♪♪♪
Commented by kawaiiyui at 2010-07-08 20:50
返事おそくなってごめんね><
ゆいが土曜日に熱出してから体調崩してて
平日も夜中熱出して朝下がっての繰り返しなのー。
明凛ちゃんは大丈夫かな?
ゆいのおなかすごいでしょ^^
ぱぱにメタボっていわれてる^^;
Commented by あさみ at 2010-07-10 00:32 x
あらあら。ゆいちゃん大丈夫?
夜中に熱じゃゆいちゃんも大変だけど、ママも大変だね。
早く治るといいね。
明凛はおかげさまで大丈夫です。
でもメタボのお腹はゆいちゃん以上かも?
Commented by kawaiiyui at 2010-07-10 17:44
週末は病院DAYだわ。
天気悪いから丁度いいかも^^:
<< タック入りヨークカットソーとハ... 長袖カーディガンとパフワンピ90 >>