ギャザースモック 90と130

来月、東京から遊びに来る姪っ子二人に、ギャザースモックを作りました。
生地は、以前ゆいに作った「パフTワンピ100」と同じものです。
この生地を見た瞬間、なんてかわいい!おそろいにしよう!と思ってました。
c0206582_174355.jpg

c0206582_1743428.jpg

     布*    MANALOLE  粗挽き杢天竺・杢ピンク+ベリー
     パターン* hibi+ ギャザースモック・半そでゴムあり(サイズ90は裾、+5cm)

90の方を試着してみました。
c0206582_175474.jpg

c0206582_1753145.jpg

プレゼントにギャザースモックを作られてるブロガーさん、多いですよね。
簡単かわいいです^^(バイアスはちょっと苦手)

3連休初日は、またまたモエレビーチ。
7月になってから、天気が悪かったり、ゆいが体調をくずしたりだったので、
久々の水遊びです。
c0206582_1762712.jpg

おぉ、泳いでる?いえいえ、手がついてます^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-07-18 17:13 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2010-07-20 11:54 x
おそろいのギャザースモック、すっごくかわいいね♪
これを来て3人並んだらかわいいだろうね。
忙しいのにいつもいつ作ってるんだろうと関心してます。

3連休初日にモエレに行ってきたんだ。
我が家では最終日に行こうかと思ってて、ゆいちゃんたちも
来てたらいいなって言ってたんだけど、昨日は天気がイマイチ
だったのでやめちゃった・・・。
泳いでる(ように見える)ゆいちゃん、楽しそうだね!
Commented by kawaiiyui at 2010-07-21 04:46
あさみさん、いつもありがとう~
やっぱりゆいが寝た後か、
一緒に寝ちゃったら、朝早くに起きて・・・が自分時間かなー。
明凛ちゃんは何時頃寝てるのかな?

天気・・・悪いよね--;
3連休は天気にふりまわされてお出かけ先、めちゃめちゃ迷ったわ。
<< ギャザースモック 100 タック入りヨークカットソーとハ... >>