3歳の誕生日&初めての運動会

9月17日、ゆい3歳の誕生日でした。
ちなみに、ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
17日金曜日、次の日は運動会なので、
ぱぱが買ってきてくれたケーキで軽くお祝いをしました。
c0206582_17424464.jpg


翌日運動会が終わってから、大きなケーキが届いてまたお祝い。
(ケーキ食べすぎ?^^;)
c0206582_17431734.jpg


今年のプレゼントは、うさももシリーズのおままごとのケーキです。
c0206582_17433990.jpg

保育園で毎月お誕生日会があるので、家で時々お誕生日会ごっこをします。
ブロックでケーキを作って
「♪Happy Birthday ぱぱ~ まま~ おばあちゃ~ん ゆいちゃ~ん♪」
と歌って「おめでとう~♪」ぱちぱちぱち。
おままごとケーキでもやるかなーと思ったんですが、
いちごやクリームを飾って、みんなに切って分けたりして遊んでました。

おまけ。1歳の誕生日。
c0206582_1744893.jpg


18日土曜日は、保育園でのはじめての運動会!
ゆいのばなな組はかけっこ、踊り「エビカニクス」、親子競技がありました。
かけっこは、一人一人名前を呼ばれて3人ずつ走りました。
順番待ってます。
c0206582_17463116.jpg

「エビカニクス」は、ゆいは「エビ」になって踊りました。
c0206582_17472636.jpg


ゆいの成長が見られた1日でした^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-09-20 17:50 | ゆいのこと | Comments(2)
Commented by あさみ at 2010-09-21 21:50 x
改めて、ゆいちゃん3歳の誕生日おめでとう。
小さい頃はいろいろ大変だったゆいちゃんが
2日続けておいしそうなケーキを食べてるなんて
なんだかほっとしたというか、うれしくなっちゃいました。

保育園の運動会、頑張ったんですね。
毎日いろんな経験をして、いっぱい成長したんだね。
そんな姿を見せられると親冥利につきるよね。
Commented by kawaiiyui at 2010-09-22 21:13
あさみさん、ありがとう♪
そういえば、ヨーグルト一口で
アレルギーで顔が腫れ上がったり、
離乳食食べない・・・
なんて悩んでいたのがうそみたい^^;
<< チュニックワンピース 100 ブログ1周年 >>