衿付きスリップオーバー110と長袖Tシャツ・レギンス100

秋や冬、いつもと違う感じのあたたかい服がほしいなと思い、
大好きなパターンのお店の説明書きに
「フード、ハイネック等の苦手なお子様に。」とあったので
作ってみました。
c0206582_13185129.jpg

c0206582_13314130.jpg

     布*    slowboat ダンボールニット・ハイジ【ミルフィーユ】
                  リバーシブルラッチパイル【ピーチ】
                  スパンフライスcoarse【ピーチ】
     パターン* petit etalage 衿付きスリップオーバー 

110サイズ以外すべて売り切れだったので、110で作りました^^;
ちょっと大きい気はしますが、大丈夫そうです。
生地も、大好きな生地屋さんのお気に入りの生地です。^^
だんなが、「着物の布?」と言っていました。着物っぽいかな??


それからサイズアップした長袖Tシャツとレギンス100。
c0206582_1332565.jpg

     布*    Soleil ラインメッシュ接結天竺【生成】
     パターン* Shell button 36アレンジメントカットソー90/100 

ラインメッシュ接結天竺【生成】、縫いやすいしふわふわで肌触りはいいし、
重ね着に使いやすい地模様、すてきな生地でした。


c0206582_13323474.jpg

     布*    slowboat コーマスムース・無地 【バニラ】
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ アレンジ 

丈100、幅110の大きめにアレンジして作りました。
さすがに大きすぎたので、来年用・・・^^:

最近、高いところに登るのが好きなゆい。
c0206582_1333464.jpg

c0206582_13332347.jpg


公園に、ゆいの大好きなしまじろうの妹のはなちゃんを連れて行ったのですが
次の日家の中にいない・・・
どうやらおとしてきてしまったようです。
ゆいは「はなちゃんいたらおしえてね」。
クールな反応ね・・・
[PR]
by kawaiiyui | 2010-10-17 13:48 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2010-10-18 01:07 x
今回の服も着やすそうで良い感じだね♪
あと、↓の日記のゆいちゃん、すごくかわいいね。
こんな姿を見ちゃうとやっぱり写真集とか欲しくなっちゃうよね。
うちも誕生日とか七五三の写真集作ったよ。

あと、友達がやっぱり大事なはなちゃん無くしちゃって、
あまりにはなちゃんはなちゃんってうるさいのにペネッセに
連絡したら、新しいのを送ってくれたって言ってたよ。
Commented by kawaiiyui at 2010-10-20 01:02
はなちゃん情報ありがとー♪
早速ベネッセに問い合わせメール送ってみたよ!
ゆいはたまーに「はなちゃんは?」って聞くだけ
なんだけどね^^;
聞くってことは、少しさみしいってことだよね。
<< 大人服☆ラナンキュラスのブラウ... 七五三 >>