ラグランプルオーバーアレンジ100 と Uネックブラウス90

去年、とりあえず買っておいたmocamochaさんのジャガードニット。
思ったより薄い生地だったので寝かしておいたのですが、
ジャガードにアランニットを合わせて、
とてもかわいい服を作っていたブロガーさんがいて、まねっこしました。
c0206582_22412193.jpg

c0206582_2241423.jpg

c0206582_2242063.jpg

     布*    mocamocha フォークロア花柄ジャガード【ベージュ×ピンク】
                    ナチュラルネップ天竺【ベージュ】(だったかな?)
            slow boatアラン編み風ニット【生成り】
     パターン* hibi ラグランプルオーバー ロング(アレンジ) 

ラグランプルオーバーのショート丈を切り替え線にして
無地の生地を切り替えスカートにしました。
ラグプルのロングは、裾布をつけないと、Aラインのワンピのようになります。
北国のかわいい女の子風です^^♪(着画写真をとった場所がいまいち・・・)


それから、大分前に作ったものを記録として載せます。
服を作り始めた頃、カーディガンっぽい服がほしいなと思い
つくったものです。
もともと布帛(伸びない生地)のパターンなので
ニットで作ったところ、大きすぎて肩からずりずり。
最近ようやく着ていて変ではない感じになりました^^;
c0206582_22422883.jpg

     布*    Soleil ヨリ杢接結ニット オートミール 
     パターン* 女の子のお洋服 Uネックブラウス

大好きな荒木さんのパターン。とてもかわいい形です。
この生地も、本当にすてきな色合い&ふわふわ~


ゆいの七五三の写真集ができあがりました。
c0206582_2243249.jpg


おまけ。1歳の時に作った写真集。
見比べると、本当におねえさんっぽくなりました♪
c0206582_22432111.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2010-11-02 22:47 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 大人服☆ ドルマンスリーブカットソー 大人服☆ラナンキュラスのブラウ... >>