大人服☆ ドルマンスリーブカットソー

気になっていたドルマンスリーブ。
ブログで型紙を無料配信されている方がいて、作ってみました。
c0206582_1729986.jpg

布*   ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット<セピア>
     パターン* woopee*通信ayaさん ドルマンスリーブカットソー

袖付けがない分、今までで一番簡単だったかも!
そしてすてきなシルエット!
生地を変えてまた作りたいです^^

ただ、襟ぐり失敗・・・
ロック処理して内側に折り返す作り方なんですが、
襟布を別につけたらいまいちな仕上がりに・・・--;
次回は布帛をバイアスにする処理にしてみます。


今日はゆいの保育園の個人懇談でした。
最近は男の子女の子グループに分かれて、
女の子は女の子らしい遊びで盛り上がっているとのこと。
ゆいもみんなできゃーきゃー楽しそうらしいです。

家でおままごとをしているとき
ケーキを分け、以前なら、
「これはぱぱ、これはまま・・・」だったのが
最近はお友達の名前が出てくるようになりました。

少しずつ少しずつ、成長しています^^
[PR]
by kawaiiyui | 2010-11-06 17:33 | 手作り*大人服
<< 再び Kanon ワンピース100 ラグランプルオーバーアレンジ1... >>