ラグランプルオーバーショート100 と カーディガン110

先週の発表会でこやぎの役だったので
白い服指定でした。
ついでなので、昨年作った生成りキルトのラグプルのショート
サイズアップして作りました。
今年はアレンジなしです。
c0206582_1644241.jpg

c0206582_16444854.jpg

     布* MANALOLE オリジナルキャットキルト 生成
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバーショート

キャットキルト、これで使いきりです。
ふわふわしてとても気持ちのいい生地です。

それから前回作ったカーディガン
ぴったりなんですが、これからの季節、重ね着するので
少し大きめに作り直しました。
前回作ったものは姪っ子へ。
c0206582_16462498.jpg

    布*   slow boat リバーシブルラッチパイル【ローズ】
                /コーマスムース30 オーベルジーヌ【ボニーピンク】
     パターン* hibi+ カーディガン 

サイズを100→110、脇の縫い代を1cm→0.5cmにしました。
2枚重ね着した上に着るのに
ちょうどいい大きさになりました^^;

11月に行った、はっぴーママの撮影会の写真ができました。
c0206582_1647219.jpg

カレンダーと撮影会の写真のCDをもらいました。
ゆいははずかしがってばっかりでふにゃふにゃしてたのに
さすがプロ、結構かわいく撮れていました^^V

最近図書館で借りた本。
 ☆ 告白(湊かなえ) 
 ☆ 運命の人(山崎豊子)
 ☆ ロスト・シンボル(ダン・ブラウン)
今話題の、水嶋ヒロの「KAGEROU」も予約してみました。
700番目。いつ読めるかな??
[PR]
by kawaiiyui | 2010-12-18 16:55 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 長袖Tシャツ100 発表会!ばなな組 >>