ラグランプルオーバー100とスキニージーンズ風

1月に入ってとても寒い札幌。
毎日どか雪で、保育園までの道が埋まってます。
15kg近くあるゆいをだっこして、ひざ上の雪をこいで
保育園に送る毎日に、体力の限界を感じる今日この頃です。

あったかシリーズで上下服を作りましたが・・・
失敗シリーズになってしまいました^^;
c0206582_22415797.jpg

c0206582_2247392.jpg

     布* mocamocha シンプルキルトニット リボン柄〈ラズベリーピンク〉
     パターン* hibi+ ラグランプルオーバー(裾5cmカット)

分かりますか~?
柄のリボンが上下逆です・・・
柄の方向のある生地はほぼ初めてなので、できあがるまで気がつきませんでした^^;
着せますけど。

それから、スキニージーンズっぽいのを作ったのですが・・・
c0206582_22422073.jpg

     布*    ねこの隠れ家 デニムニット〈スモークネイビー〉(裏毛)
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ (丈100、幅110にアレンジ)

おしりがぱっつんぱっつんです。
レギンスのパターンの足部分を太くしたので
足の太さはちょうどよかったんですが、
おしりのことまで考えず。
テンションの低い生地に、レギンスのパターンはありえないです。
きついです。着画以降、はかせない予定・・・。

着画。
c0206582_2242414.jpg


土曜日にゆいが熱を出し、手足口病でした。
口の中のぶつぶつが痛いようです・・・。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-01-23 22:49 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 大人服☆ ワイドプルオーバーと... 長袖Tシャツ100 >>