大人服☆ ワイドプルオーバーとインナーワンピ

かなり前に作ったものですが、記録として。
大好きなパターン2つです。

c0206582_18575520.jpg

  ☆ ワイドプルオーバー ☆
     布*   slow boat  グレー杢裏毛【生成りドット】
     パターン* Wildberry ワイドプルオーバー(おまけレシピ)

前回
と同じく、裾切り替えを少しのばしてます。
slow boat さんの生地、ゆいにはよく使いますが
大人服では2着目?
着心地もよく、杢具合もとてもかわいい、本当にすてきな生地です。
この色違いを、ゆいにも買いました^^


c0206582_18592899.jpg

  ☆ インナーワンピ ☆
     布*   fabric bird ジャズカラーネップ 【オフブラック】
     パターン* Wildberry インナーワンピ(おまけレシピ)

こちらも、前回と同じく裾を短くしています。
今年はやりのジャガードニット。
薄手ですが、アクリルがはいっているからか、結構あたたかです。
グレーに近い?
もう少し黒っぽいのを期待してたんですが、
ネップがかわいい生地でした。


ゆいですが、先週の手足口病でほぼ1週間、ほとんど食べれず、
週の半ば、弱っていたのか、熱を出してしまいました。
やっと、今日あたりから元気になってきました。ほ。

保育園ではインフルエンザが急に増えています。
東京のめいっこがインフルエンザで、異常行動がでて大変だったそう。
今年のインフルエンザは予防接種がかなり有効だとか。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-01-29 19:03 | 手作り*大人服 | Comments(4)
Commented by ぼのぼの65 at 2011-01-30 15:25 x
お久しぶりです!
色々作られてますね~♪
ワイドプル、私も作りたくって何度か生地を購入しようか考えていて、未だ替えてません(^_^;)
皆さん絶賛のパターンなので、どんな感じなのかな~?って気になりつつです。
着やすい感じですよね!
今度着画是非お願いしたいです^^

インフル流行ってますよね。。。
上の子の小学校はまだなんですが、隣の小学校は流行り始めてると聞いてドキドキです。
ゆいちゃんもお大事にしてくださいね!
Commented by kawaiiyui at 2011-01-31 16:36
ぼのぼの65 さん、こんにちは^^
ワイドプル、ほんと、おすすめですよ!
インナーワンピもめちゃめちゃ着心地いいです。
ぜひぜひ作ってみてください。
着画は・・・
パターンのよさを出せない気がするので・・・^^;

インフル、ゆいの保育園で
1週間で2人からいっきに13人に増えてましたよ!
お互い気をつけましょうね。
Commented by あさみ at 2011-02-05 00:13 x
こんばんは!ひさしぶりのカキコです。

いつも見させてもらっていたんだけど、お仕事もしてるのに
いろんなの作っててすごいね。大人服もおしゃれで着やすそうだし
何よりよっしーさんにすごく似合いそう♪

ゆいちゃんの体調、その後どうですか?
一週間もほとんど食べられないなんて大変だったね。
うちは軽い風邪が長引いてたんだけど、やっと治りました。
今は毎日、庭で雪遊びに付き合わされてて参ってます。
まだまだ寒い日続きそうだし、お互い体調管理気を付けようね。
Commented by kawaiiyui at 2011-02-06 01:23
あさみさん、こんにちはー。
日記時々おじゃましてるよ。
この地域は、雪すごいよね^^;

ゆいね、また週末熱出して、その後ぱぱにうつり、
私にもうつってるっぽくて、家族ほぼ全滅・・・。

手足口病は、ごはん食べられなくて
入院する子もいるみたいだから
ゆいはまだ、よかったかも。
熱もインフルエンザじゃないし。

早くあたたかくなるといいね。
<< 作品展☆ばなな組 ラグランプルオーバー100とス... >>