サロペットチュニック

いろいろな方のブログでみかけ
かわいい!と思いながらも
パターン写すの面倒そう、パーツが多そう、生地何にしよう
とまよいにまよって、やっと作りました。
大好きなslow boatさんのローズで。
c0206582_17475387.jpg

     布*    slow boat  プティ・ポワ【ローズ】
                     リバーシブルラッチパイル【ローズ】
                     アラン編み風ニット【ローズ】
           MANALOLE  オリジナル*クラウドリバティ・ワイン
     パターン* Milimili   サロペットチュニック110

裏地に、MANALOLEさんのクラウドリバティを使っています。
c0206582_1748664.jpg


よく分からない着画ですが・・・
c0206582_17501388.jpg


後ろ姿、かわいいですよね^^
c0206582_1749565.jpg


サイズ100でもよかったようです。
遊んでいると肩紐部分がずりっ。
でも来年も着せれるのでOKです^^

見返しには接着芯をはってあります。
見ごろ見返しは3箇所ほど、手縫いで縫い付けました。

あちこちで???なところがあって
私には少し難しいパターンでした。
でも、一生懸命作り方をみながら作って、何とか完成、
楽しかったです♪
[PR]
by kawaiiyui | 2011-04-23 17:54 | 手作り*子ども服
<< キルトニットコート110 VネックTシャツとフリルスカート >>