キルトニットコート110

念願のキルトニットコートです^^
上着ものをずっと作りたいな、と思っていましたが
ボタンホールは失敗しそうだし、
バネホックはよさげだけど道具をそろえなければいけないし・・・
と思っていいたところに、
今回、荒木さんの新刊のコートがとてもかわいくて、絶対作りたかったので、
キルトとスムースと接着芯をはってスナップボタンをつけてみて
ちゃんとつけれるか試してみました。
大丈夫そうだったので、早速作りました!
c0206582_225863.jpg

     布*    slow boat  ピッサキルト・ストロベリーフィールズ【レッド】
             MANALOLE オリジナル*クラウドリバティ【レッド】
     パターン* ほんのりsweet女の子の服(荒木由紀さん)キルトニットコート
c0206582_22581914.jpg

c0206582_22583130.jpg

スナップはismさん、タグはpomulさんです。
もう少しあたたかくなったら、外遊びや保育園に着せます。
着画。分かりずらい^^;
c0206582_22585214.jpg

c0206582_2259160.jpg

満足^^♪


GW前半の三連休は近場で過ごしました。
アリオでアンパンマンショー。
1時間半場所取りをしてやっとはじまり・・・
ゆい、10分で飽きました(ほぼ予想通り^^;)。
でも、サインをもらい、握手もしてきてました。
c0206582_22591619.jpg

c0206582_2259245.jpg


それからさとらんど。
大大大好きなぴょんぴょん。
c0206582_22593259.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-05-03 23:02 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< GW後半三連休♪♪♪ サロペットチュニック >>