大人服☆ vネックニットワンピ・ドルマンワイドプルオーバー・ドロップショルダーPO

かなり前に作ったものですが、
アップしないでたまってきたので、記録として。

c0206582_19193631.jpg

     ☆ V ネックニットワンピ ☆
          布*   slow boat  ガーゼ裏毛【ディープグレープ】
          パターン* one’ one V ネックニットワンピ

真冬に作ったので長袖にアレンジしました。
Lサイズの型紙ですが、
作ったら大きかったので妹にあげました。
今回作ったのは、見ごろをMサイズと同じくらいに縮めています。
ゆったりした着心地ですが、着た感じはすっとみえます。
それからガーゼ裏毛、軽くて温かくて、とてもすてきな生地でした。


c0206582_19195079.jpg

     ☆ ドルマンワイドプルオーバー☆
          布*   Strawberry Cotton(楽天) 接結ニットかすれボーダー
                                   【ブラウン】
          パターン* Wildberry ドルマンワイドプルオーバー(おまけレシピ)

Wildberryさんのおまけレシピ、かんたんかわいい、最高です。
作るのが遅い私が、1日でできました。
今時期は重ね着、夏には1枚で。
たくさん作りたいです^^


c0206582_1920739.jpg

     ☆ ドロップショルダーPO☆
          布*   Wildberry ざっくりスラブ接結 【トゥルーレッド】
          パターン* Hooray! ドロップショルダーPO

スラブという言葉にとっても弱い私ですが、
あっという間に売り切れ、なんとかこの色だけ買えた
貴重な生地です。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-05-13 19:20 | 手作り*大人服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoont at 2011-05-15 21:03 x
また1週間始まるねー。てきとーにてきとーに。
あたし、もうちょっと休むから。いーでしょー。おっと、そろそろナースに電気消されるー

ところで、大人服のモデル写ってないよ。
Commented by kawaiiyui at 2011-05-17 19:47
次の祭日をカレンダーでながめて
ためいきをついているのだ。

来月健康診断だわ。
ダイエットしなくちゃね。
やせたらモデルデビューするわ。
<< 長袖フリルカットソーとボレロカ... GW後半三連休♪♪♪ >>