長袖フリルカットソーとボレロカーディガン100

最近気になっているのがふりふりとベスト。

c0206582_1921088.jpg


   ☆☆ 長袖フリルカットソー ☆☆
     布*    slow boat  アミ・シュクレ【ピーチ】
     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエーションTシャツA 
                        女の子ラウンドネック×長袖×裾フリル

長袖フリルカットソーは、
カットソー部分は110サイズで袖の長さを100にし、
裾フリルはサイズ110で、つける位置を、
polka drops さんのフレンチパフTシャツワンピースアレンジ を参考にしました。
この、裾フリルのカットソーを作りたくて
てづくりCAFÉさんでパターンを購入したんですが
首の開き具合やシルエットなどなどとっても好みだったので
最近カットソーを作りまくってます。


c0206582_19221597.jpg

   ☆☆ ボレロカーディガン ☆☆
     布*    slow boat  パターンメッシュ キャメロンハート【レトロブルー】
     パターン* hibi+ ボレロカーディガン

子供服のお店でみかけたフードベストがとてもかわいかったので
フードベストを作りたかったんですが
hibi+さんのベストのパターン待ちだったので、
今回はパターンが家にあったボレロカーディガンを作りました。
ハートのメッシュがとってもかわいいのです^^

こんな感じであわせます。
c0206582_19231211.jpg


着画。
c0206582_19232818.jpg
c0206582_19235131.jpg



今日はゆいの保育園で懇親会でした。
親子の組み合わせの紹介、保育園での生活の紹介が目的です。
先生からの保育の方針紹介、親の自己紹介、一緒にのり製作、
朝の会やランチの様子のビデオを見たりなど。
親たちは、自分の子と親がこれなっかった子をひざにすわらせて遊んだり、
短いながらも、にぎやかで楽しい時間でした^^♪
[PR]
by kawaiiyui | 2011-05-21 19:26 | 手作り*子ども服 | Comments(3)
Commented by あさみ at 2011-05-23 23:56 x
フリルカットソー、めちゃくちゃかわいいですね♪
私、フリフリには目がないのですが、フリフリが少なくても
つまらないし、あまりにやりすぎなのもなんか好きじゃないし
ちょうどいいフリフリ加減のって、なかなか見つからないです。
ボレロとの組み合わせも素敵だね♪

懇談会いろいろやって楽しそうだね。
うちのクラスでは来月、初めての茶話会があるので
楽しみです。
Commented by kawaiiyui at 2011-05-26 18:53
茶話会って、なんかすてきな響きだね^^
子供が幼稚園に行ってるママ友が
自宅カフェで茶話会やった話を
前に聞いたことがあって
おー、なんかすてきだな・・・と^^
日記に様子書いてね
Commented by あさみ at 2011-05-27 08:47 x
了解です♪報告の日記書くから、時間のある時に見に来てね。
当日は幼稚園でやって、給食の試食もするんだあ。
その日のメニューはラーメンなんだって。
<< slow boat さん予約販... 大人服☆ vネックニットワンヒ... >>