ゆいとおそろい、めいっこTワンピ & 七部丈レギンス

前回作ったTワンピ。
小2と、ゆいと同い年のめいっこ二人の分もできあがりました♪
来月東京から遊びにくるので
3人に着てもらうのが楽しみです^^
(去年の3人おそろはこちら→
c0206582_18493055.jpg


     布*    (Tシャツ部分)slow boat  プティ・ポワ【ターコイズ】
            (スカート部分)Color Drop ユララ柄 天竺ニット【ブルー】

     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエーションTシャツA 
                    女の子ラウンドネック×リブ半袖(アレンジ)

小2のお姉ちゃんは、今年140サイズ!
大人ものに近い大きさでした!
そろそろ服の好みでてくるだろうから
デザイン考えないと、着てもらえないかも。


それから、必要だなーと思いつつ逃げてた七部丈レギンス。
(ボトムス作りはあまり楽しくないので・・・)
やっと作りました。
今年の札幌の気候には大活躍です。
c0206582_1850453.jpg

     布*    Color Drop 綿麻ワッフルニット
     パターン* 女の子のおしゃれ服 半端丈のニット地パンツ110

綿麻ワッフルニット、思ったより色が濃い感じで
正直ちょっと失敗かなと思ったんですが
とても縫いやすく、色合いがトップスにあわせやすくて、とてもすてきな生地でした。


おまけ1。ゆい、ゆきだるまを「ばぶちゃん」と言って
だっこしている図。

c0206582_18504499.jpg


おまけ2。
c0206582_18512922.jpg

先週行った札幌ファクトリーでの「ストリート アート・マーケット」。
手作り作品がいっぱい!
私もいつか自分の作ったものをどこかに・・・
なんて思いつつ、やっぱり完成度が高いものばかりで
そんな思いもふきとびました。
ゆいがにぎりしめてはなさなかったお菓子のおもちゃ?と
私の携帯ストラップを買ってみました。
かわいいですねー^^

3連休はほぼ家で過ごしていました‐‐;
金曜日の夕方、久々に職場に保育園から電話があり
ゆいが熱をだしたとのこと。
その後わたしも体調が悪く、天気も悪いことだし・・・と
家でのんびりのんびり。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-07-18 18:55 | 手作り*子ども服
<< ふりふりキャミワンピ Tシャツワンピ >>