カシュカシュフーディアレンジと、ラウンドネック&リボンネックT

1枚で着れるフードワンピ、
どのパターンにするか迷って、
結局、以前作ったカシュカシュフーディのパターンをいじって半袖にしました。
c0206582_2144358.jpg

花火に夢中で、なかなか写真をとらせてくれず、こんな写真しかありませんが・・・。
c0206582_2151165.jpg

     布*    slow boat  接結ニット・ギンガムチェック 【ローズピンク】 
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110 アレンジ

首周りをつめて1枚で着られるようにし、
袖を半袖にしてリブをつけ、
丈を伸ばしてチュニック丈にし、
フードを少し小さめにし、フードと首周りのリブを少し太めにしました。
次回作るときは、丈をもう少し伸ばして、フードをもう少し小さくしようと思います
リブも太くしなくていいかも。
(↑自分用メモメモ^^)。


あると便利な、無地のTシャツのサイズアップ、
以前作ったスカートにあわせるTシャツのサイズアップで
2枚作りました。
c0206582_2184054.jpg

c0206582_2191794.jpg

c0206582_2110029.jpg

     布*    (ラウンド) slow boat パターンメッシュ★エスポワール【バニラ】
            (リボン) slow boat ラッチパイル・5色ドット【コローレ】
     パターン* てづくりCAFÉ ぴったりバリエ 
             (ラウンド)女の子ラウンドネック×リブ半袖
             (リボン) 女の子リボンネック×リブ半袖

大大大好きな、ラッチパイル・ドットのコローレ。
とってもかわいいリボンネック。
1枚で着せたかったんですが、100ぴったりのゆいに
110で作ったので、さすがに1枚では着せられず。
でもでも、やっぱりかわいいです^^v

今年の初物、花火。
c0206582_21102952.jpg

最初こわがってもてなかったゆいですが
ちょっとしたら楽しんでました。

今日は近くのお祭りにいってきました。
夏はいいですね~~♪
[PR]
by kawaiiyui | 2011-07-31 21:02 | 手作り*子ども服
<< お祭り ふりふりキャミワンピ >>