ギャザースモックと七部丈レギンス

夏が急に終わり、どんどん秋が深まってきました。
今の季節にあると便利な七部丈の服。
サイズアップを急いでいます。


☆ギャザースモック☆
春先に無理やり90サイズ(→)を着せていて
「小さい!」と怒られていました^^;
ギャザースモック、やっぱり好きです。
c0206582_21331680.jpg

c0206582_21333333.jpg

c0206582_21334864.jpg

     布*    〈楽天〉Pomul  抜染水玉 ダブルガーゼ(ブラウン)
     パターン*  hibi+ ギャザースモック110 (裾切替とポケットはアレンジ)

首周りのバイアスに使った生地で、
ポケットと、裾の切替をつけました。
身長98cm のゆいには少し大きめですが
チュニックっぽくてよい感じです。


☆七部丈レギンス☆
今時期、便利な七部丈レギンス。
大人服の残りの生地で作り、すべて使いきり。
ぱちぱち^^。
c0206582_2134102.jpg

     布*   Wildberry  ラフィ天竺(アイボリー杢)
           MANALOLE 綿麻ミニ裏毛・生成り 
     パターン* 女の子のおしゃれ服 半端丈のニット地パンツ110(裾部分はアレンジ)
     
              

おまけ。
夏休みにゆいのいとこが東京から遊びに来たときに、
新千歳空港に迎えに行くついでに
「ドラえもん わくわくスカイパーク」を
ちょっとだけのぞいてきました。

キッズゾーン(ここは無料)で遊び、
カフェは入らなかったけど、メニューがかわいかったので写真だけとってきました^^
c0206582_21302774.jpg

ワークショップゾーンで
ドラえもんに色をつけてきました。
この他にステンドグラスのようなものもありました。
ゆいに自由に色をつけさせたら、
カラフルドラえもんになってしまいました^^;
c0206582_2130532.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-09-18 21:36 | 手作り*子ども服 | Comments(0)
<< 4歳の誕生日&運動会&ブログ2周年 大人服☆ ドルマンワイドプル・... >>