4歳の誕生日&運動会&ブログ2周年

本日2つ目のアップです。

9月17日、ゆい4歳の誕生日でした。
ちなみに、ゴルフの石川遼くんと同じ誕生日です。
去年も同じこと書きました^^しつこい?)

c0206582_22381374.jpg

プレゼントは、先月早めに買ったスウィートプリキュアの自転車。
c0206582_22384699.jpg

休日以外でも、保育園の帰りに乗って帰ってくる気に入りぶり^^

それから、当日何もないとさみしいので、
前から欲しがっていた
プリキュアの塗り絵と、ぱぱからのクーピーをあげました。

誕生日の前日、保育園でお誕生日会があったので
お誕生日会用に、ギャザーキャミソールを作りました。
c0206582_22395147.jpg

c0206582_22401158.jpg

     布*    〈楽天〉fabric bird  スケアーフラワープリント(アイシクルピンク)
     パターン*  hibi+ ギャザーキャミ110 (裾フリルはアレンジ)

ゆい、とても気に入ったようで、
お誕生日会の前に試しに着せたところ
洗濯したくないと言ってはなさなかったり
生地のはぎれを「宝物」と言ってビニール袋につめたり。
こんなこと今までなかったの、母、とっても嬉しいです^^v


午前中にあった運動会。
とても天気が悪かったんですが、
プログラムを大幅変更してなんとかはじまりました。
よかった^^
c0206582_22522084.jpg

ゆいのクラスは、
かけっこ、器械体操、お遊戯でした。
器械体操は、まずマットでごろごろし、斜めの平均台をわたり、
c0206582_22453789.jpg

最後に鉄棒で足抜きまわり(っていうのかな?)をしました。
c0206582_22505146.jpg

とても練習して出来るようになったと聞いていたので
本当に感動しました^^


ブログも今月で2周年。
1周年のときは、来年は何かしようかなと思いつつ、
今年は今日まで忘れていました^^;
のんびりと楽しみながら続けていきたいと思います。
[PR]
by kawaiiyui | 2011-09-18 22:52 | ゆいのこと | Comments(4)
Commented by あさみ at 2011-09-19 00:07 x
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう。
出逢った頃は赤ちゃんだったのにもう4歳だもんね。
月日の流れるのって早いよね。
お誕生会用のギャザーキャミソールかわいいね♪
ゆいちゃん端切れまで宝物って大切にしてるなんて
よっしーさんの気持ちがちゃんと届いているんだね。

そしてブログ2周年おめでとう。
この2年間、忙しい中、時間を作り出して、素敵な作品を
いっぱい作ってて、ほんとすごい!!!
これからも楽しみに見させてもらいます。

ゆいちゃん、運動会いっぱい頑張ったんだね♪♪♪
子供の頑張ってる姿ってほんと感動だよね。
Commented by sweetafternoont at 2011-09-19 21:47 x
おっと、出遅れてしまった!
おめでと&おめでとだね。
ゆいも4歳か、ほっぺたぷにゅぷにゅだった頃が懐かしい。
早く補助輪とれるといいね。
ブログもお互いまったりやりましょ。
Commented by kawaiiyui at 2011-09-21 18:59
あさみさん、ありがとう^^
子供の成長の早さにはびっくりだよね。
なかなか会う機会がないけど、
日記で、あかりちゃんの幼稚園ライフ
楽しく読ませてもらってるよ♪
幼稚園の行事で遊びに行けるのあったら
おしえてね~
Commented by kawaiiyui at 2011-09-21 19:02
sweetafternoont さん、ありがとうね♪
そのうち、のんびりランチでもしたいね。
<< ギャザースモックとレギンス P... ギャザースモックと七部丈レギンス >>