ギャザースモックとレギンス Part2

 寒くなってきたからもう七部丈いらないかなーと思った途端、
暖かくなったりと、残暑と初秋の繰り返し?


☆ギャザースモック☆
服を作り始めた頃に買った生地。
ギャザースモックといえばこの生地(と勝手に思ってます)。
c0206582_16512110.jpg

     布*     HARU  ノクターン(バイオレット)
     パターン*  hibi+ 110 (裾レースとポケットはアレンジ)

買った頃は、子供には難しい??と思い
しばらく寝かせてしまいました。
形にしてみると・・・とってもかわいい^^v
いまいちな着画ですが ↓。
c0206582_16515822.jpg


ミキハウスのイベントに行って来た時のものです。
ミキハウスの服が少し安くなっていたんですが・・・高い・・・すごい・・・
生地が何メートル買えるんだろう・・・なんて
思ってました^^;


☆レギンス☆
何にでもあわせやすいデニム調のレギンス。
七部丈とフルレングス2本作りました。
c0206582_1653640.jpg

     布*    (七部丈)slowboat ストレッチデニムニット【ネイビー】
            (フルレングス)ねこの隠れ家 スキニーデニム
     パターン* 女の子のおしゃれ服 半端丈のニット地パンツ110(裾部分はアレンジ)
                   
七部丈の生地は
昨年の春に作ったものの残り生地。
この時作ったレギンスは大きめで作ったんですが
今では七部丈に。
大きくなったな~。


3連休は相変わらず近場で。
2日目に、大通公園でやっていた「さっぽろオータムフェスト」に行って来ました。
c0206582_1654279.jpg

ゆいはJRに乗るというので、かばんに荷物を詰めて遠足気分。
「食べに行くイベント」なのに
途中で、パンを買ってと泣いたりもしましたが^^;
帰ってきてからもずっと「楽しかった」と言っていました^^
[PR]
by kawaiiyui | 2011-09-25 16:55 | 手作り*子ども服
<< 七部袖カシュカシュと親子遠足 4歳の誕生日&運動会&ブログ2周年 >>