七部袖カシュカシュと親子遠足

とってもかわいい slow boat さんのbonbon^^
何にしようかまよって、今年つくりまくっているカシュカシュフーディに。
作っている途中、気温が高めの日が続いたので
袖を少し切り落として七部袖にしてしまいました。

☆カシュカシュフーディ☆
c0206582_22493621.jpg

以前作った半袖チュニックver.よりも
丈を長めにしたかったので、プラス10cmに。
ちょっと長すぎました^^;
プラス5cmでよかったな・・・
c0206582_22513449.jpg
 
c0206582_2252753.jpg

     布*    slow boat  bonbon【ポップ】
     パターン* Recherche カシュカシュフーディ110 アレンジ

ゆいは「あめのお洋服」といって喜んでくれましたが・・・。
来年になったらちょうどよくなってるかな?


☆レギンス☆
昨年から、ぐんと背が伸びたので
今年はパンツ類をたくさん作らないといけません。
パンツ・・・作って楽しくないんですけど、あると重宝します。
c0206582_22534444.jpg

     布*    Wildberry O/C パターンメッシュ【グレージュ】
           Color Drop ワッフルニット【クリームベージュ】
     パターン* 女の子のお洋服 ニット地パンツ(裾はアレンジ)

秋物の服には、生成りより、ベージュ系の色が合う気がします。


金曜日、ゆいの保育園で親子遠足がありました。
ゆいと二人分のお弁当、
ゆいのリクエストがサンドイッチだったんですが、
当日の朝、ちょうどいい入れ物がなくて
適当なタッパー --;
c0206582_2257375.jpg

天気がよければぶどう狩りだったんですが、
小雨でとても寒い日だったので、小樽水族館へ。
GWに家族で行ったのですが、
その時イルカショーを見逃したので、
今回見ることができたのでよかったです^^
c0206582_22543786.jpg

c0206582_2255861.jpg

でもゆいは、この時間、友達とおやつのばくりあっこに夢中で
みていたかどうか^^;
友達と楽しそうにしていたゆいを見ることができて
とてもよかったです^^v
[PR]
by kawaiiyui | 2011-10-08 23:00 | 手作り*子ども服
<< VあきニットTシャツとフリルTシャツ ギャザースモックとレギンス P... >>