VあきニットTシャツとフリルTシャツ

見た瞬間「作りたい!」と思った服です。
変わった形のVネック。
こんな感じで着てもらいます。
スカートしわしわですが・・・
c0206582_19314330.jpg

V部分を失敗してしまったので
お花をつけて隠しています^^;

c0206582_1932524.jpg

ゆいは、脇のリボンがお気に入りのようです。

☆VあきニットTシャツ☆
     布*    slow boat  リバーシブルラッチパイル【ピーチ】
     パターン* ほんのりSWEET女の子の服(荒木由紀さん)
                      VあきニットTシャツ110(丈は100)


Vが深いので重ね着必須ですが
中にあわせるかわいいTシャツがなかったので、急遽作りました。
襟のレースのつけ方がいまいちわからなかったので
変なつけ方かも・・・
c0206582_1933863.jpg

c0206582_19333550.jpg

☆フリルTシャツ☆
     布*    slow boat  パターンメッシュ・フロマージュ【バニラ】 
     パターン* Rick Rackソーイング基礎BOOK Tシャツ100

襟の付属をぎりぎりまで細くして
レースをつけました。
もう少し付属を太くしてもよかったかもしれませんが
まあまあ満足^^


3連休の時、今まで行ったことのない近場の公園に行きたくて
西区の農試公園に行ってきました。
ガリバーの滑り台やブランコがあって
なぜガリバー??などと思いつつ・・・
c0206582_1935526.jpg


奥に行くと、「交通コーナー」というのがありました。
このまわりが交通コーナーです↓(写真、意味ないですね^^;)
c0206582_19355128.jpg

結構本格的な信号や横断歩道があって、
交通ルールを楽しく覚えることができます。

「トンカチ広場」では、くぎや金槌、のこぎりを貸してくれて
たくさんある木片を好きなようにとんかちできます。
c0206582_19362177.jpg

ゆいも夢中で色々作っていました。
かなり楽しい公園でした^^v
[PR]
by kawaiiyui | 2011-10-17 19:45 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoont at 2011-10-17 20:08 x
農試公園!私のお散歩コース 笑
土日は川沿いちょろちょろしてるから、今度トンカチ広場チェックしてみるかな。
そうそう、かなり紅葉モードになってきたから、新作ウェアで撮影したら?
Commented by kawaiiyui at 2011-10-17 21:00
そうだよね、歩いていける距離だよね。
そうそう、紅葉見にどこか行きたいなーと
思ってたのよ。
<< ドルマンスリーブプルオーバーと... 七部袖カシュカシュと親子遠足 >>