ドルマンスリーブプルオーバーとニットパンツ

袖つけがなく簡単・かわいい、重ね着用ドルマンを作りたいなーと思っていて
理想のパターンに出会いました^^

c0206582_19382572.jpg

c0206582_19393357.jpg


☆ドルマンスリーブプルオーバー☆
     布*    <楽天> ストロベリーコットン ラッセルジャガード 【アイボリー】
     パターン* inori ドルマンスリーブプルオーバー100

生地は、ニット(伸びる生地)だと思って買ったのですが
布帛(伸びない生地)のようでした。
このパターンにぴったり!
最近はサイズ110で作ることが多いんですが
大きめパターンなので、100でぴったり^^
ゆるい感じがかわいいです。
もう少し寒くなったら、
ジャガード生地にレースをつけたりして作りたいです♪

☆ニットパンツ☆
     布*    slow boat  ダンボールニット・ブルックナー【ローズ】
     パターン* NOOTIE*AGOGO ニットパンツ100

ゆいのトップスは柄物が多いので、ボトムスは無地ばかりです。
今回は、初の柄物ボトムス。

着画。
c0206582_19394919.jpg

c0206582_1940148.jpg



おまけ。大分前に行った、ぷち小樽観光の写真。
(小樽と関係ない写真ばかり^^;)
ゆいと○○の仲良しシリーズ^^♪
c0206582_19402735.jpg

c0206582_19434657.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2011-10-23 19:44 | 手作り*子ども服 | Comments(3)
Commented by sweetafternoont at 2011-10-23 19:50 x
いつも疑問だったんだけど、長い丈のスカートとかワンピとかって着せないの?
もしかしてトレンドが短めなのかっ?!
Commented by kawaiiyui at 2011-10-23 19:58
保育園で、鉄棒やったり走り回ったりするから
長い丈の服着てると動きにくいかなーと思って。
スカート禁止の保育園もあるらしいよ。
うちの保育園は服装ゆるいから嬉しいわ。
Commented by sweetafternoont at 2011-10-24 19:27 x
ほぉー、なるほど!
ぜんぜん気づかなかった。そうだよね。
じゃ、お嬢様っぽい服は小学生でデビューか・・・
<< Vネックふりふりカットソー VあきニットTシャツとフリルTシャツ >>