Vネックふりふりカットソー

今年一番のお気に入りかも?の生地です。
黒とピンクの小悪魔っぽい服を
ゆいに着せたいなーと思っていたら
理想の生地!
どんな服にしようか、かなりかなり迷いました!^^
c0206582_1544133.jpg

c0206582_154595.jpg

c0206582_1551367.jpg


     布* slow boat  30/コーマスムース ドロシー【ブラック×ピンク】
                 (スカート部分)リバーシブルラッチパイル【ピーチ】   
     パターン* てづくりCAFE Vネック×長袖×裾フリル110(丈は100)

自分的にはとても気に入ってます^^V


ゆいですが、歯の矯正をすることになりました。
ゆいと私が一緒に通える歯医者さんを探していたところ、
たまたまみつけた歯医者さんが、矯正で有名な先生でした。
早速相談してみると、
ゆいの歯は、みかけはそうでもないけれど
かなり治すのが大変だとのこと。

土曜日、レントゲンをとり、歯や顔の写真をとり、
歯の型をとり・・・とここで大泣き。
粘土みたいなのを口に入れられ、
気持ち悪かったみたい^^;
でも、ここまでできる子はあまりいないということで
かなりほめられていました。

夜だけかぱっと歯にかぶせる「ムーシールド」という装置で矯正をします。
先生が言うには、この装置はノーベル賞もの!だとか。
これから長い道のりですが、
きれいな歯並びにしてあげたいです。


おまけ。ひさびさのアンパンマンショー。
c0206582_1575612.jpg

c0206582_1581953.jpg

超特大ボール?絶対さわりたいところですが
あんぱんまん、メロンパンナちゃん、バイキンマン・・・だったかな、
ほとんど全部さわれたので、ゆい、大喜び♪
[PR]
by kawaiiyui | 2011-10-30 15:11 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoont at 2011-10-31 21:54 x
19才から矯正しているお姉さんが来ましたよ^^
今時の矯正技術はホント進歩してるんだってね(矯正歯科の先生がいつも言ってるよ)
長い道のりになるけど、きれいな歯並びは女の子の笑顔にはとっても必要なものだからがんばってね。
あ、今月矯正歯科の予約入れなきゃいけないのに忘れてた。やばっ
Commented by kawaiiyui at 2011-11-02 18:10
おもしろいお姉さん、こんにちは^^
19歳からなんだー、長いね。
私は小学生の時にしてたわ。
ゆいは中学生くらいまでかかるらしいんだ。
何もしないとこんなふうになります・・・って写真みせられて、
すごいショックだったさーー;
<< 大人服☆ フード付チュニックと... ドルマンスリーブプルオーバーと... >>