発表会!つき組

土曜日、ゆいの保育園の発表会でした。(去年→
昨年までは乳児組の第1部でしたが、
今年から幼児組なので、第2部、お兄ちゃん、お姉ちゃんクラスと一緒です。

今年は、2歳児クラス以上が劇をやりました。
ゆいの3歳児クラス(年少さんです)・つき組は、
「はらぺこあおむし」でした。
ゆいは、「お月」と「アイス」をやり、セリフが2つありました。

物語の始まり~
幕があいた途端にゆいが出ているのに気づかず、
隣の友達に「あ、ゆいちゃん出てる」と言われ
あわてて写真をとりました^^;
c0206582_16273497.jpg

葉っぱの上にあおむしのたまごがあります。
もう一人の「お月」役の男の子が「葉っぱの上に」
ゆい「ちっちゃなたまご」。
おぉ!言えてる言えてる^^

物語はすすんで、あおむしと食べ物役の子達が順番にでてきます。
あおむしは食べ物をどんどん食べて大きくなっていきます。

ゆいアイス「ちょっと冷たいよ」
c0206582_16281362.jpg

大きな声で言えました!ぱちぱち。

いっぱい食べたあおむしはお腹が痛くなり、何日も眠ります。
さなぎになって、蝶になりました~
c0206582_16282419.jpg

おしまい。


劇の他にみんなで「ジングルベル」を歌いました。
去年のぐだぐだと違い、大きな声で歌っていました。
よかったよかった。


親ばか全開で失礼いたしました^^
[PR]
by kawaiiyui | 2011-12-12 16:30 | ゆいのこと | Comments(2)
Commented by あさみ at 2011-12-16 18:42 x
ゆいちゃん、お遊戯会、頑張りましたね♪
とびっきりの笑顔で、すごく楽しそう(^^)v
Commented by kawaiiyui at 2011-12-17 06:19
あさみさん、ありがとう!
去年はぐだぐだだったけど^^;、
今年は本当に楽しかったみたい♪
この日の帰りにYくんMちゃんままに会ったよ^^
<< ニット地カーディガンとレギンス 大人服☆ フード付チュニックと... >>