長袖ワンピとメルちゃん服

ゆいの理想の長袖ワンピです。
ゆいに生地を選んでもらい、
ゆい希望のリボンを3つつけました。
はでというかミニーちゃんみたいというか・・・
c0206582_7453524.jpg


着画は、ゆいリクエストの「アリエッティの髪」で^^;
c0206582_746222.jpg



     布* Color Drop(閉店してます) ドット柄接結ニット【コーラルピンク】  
     パターン* てづくりCAFÉ  ぴったりバリエT
               女の子ラウンドネック×長袖 アレンジ

スカート部分は、polka drops さんの、パフTアレンジワンピのスカートのパターンです。

この生地は、閉店してしまったColor Drop さんで購入しました。
ゆらら柄がとてもかわいいショップでした。
閉店してしまってとても悲しいです;;


メルちゃんの布団セット(→)を作るとき、
ネットで布団のサイズを探したんですが、
その時に、メルちゃん服を作っているブログをいくつか見つけました。
とても小さいので自分では作らないな~(めんどくさそ・・・)
と思っていたんですが、見ているうちに、
かわいいなー、ゆいが喜ぶかなーと思っているところに、
パターンを無料配信している方がいて(→)、
作っちゃいました^^♪
c0206582_7491620.jpg

ゆいの服の残り生地で作ったので
ゆいとおそろです(→)。(私のテンション↑↑↑)
c0206582_7492832.jpg

子供の頃、リカちゃんの服がほしくてほしくて
布をじょきじょき切って、なんちゃって服を作っていました。
思えばその時が、服作りのはじまりだったんですねー。しみじみ。


冬休み、毎日雪遊び。
c0206582_750497.jpg

c0206582_7502580.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-01-05 07:53 | 手作り*子ども服
<< ラグプルアップリケとスキー フライングキャップ&マフラーと... >>