ラグプルアップリケとスキー

以前メルちゃんの布団を作ったときに(→
ハートのアップリケをつけました。
服につけたらどうかなと思い
アップリケの服を作ってみました。
かわいいアップリケの服を作っている
ブロガーさんがたくさんいるので、
おはずかしい出来ばえですが・・・。
c0206582_16162119.jpg

c0206582_16163435.jpg

c0206582_16164597.jpg


     布* slow boat (身頃)デニム調裏毛【クロームイエロー】
                 (付属)デニム調スパンテレコ 【クロームイエロー】 
               (スカート部分)30/コーマスムース エストレア【ひだまり】
     パターン* hibi+  ラグランプルオーバー 110 アレンジ
                         
ラグプルのショート丈で切り替えて、スカートをつけました。
スカート部分は、polka drops さんの、パフTアレンジワンピのスカートのパターンです。

アップリケのリボンは、ジグザクミシン+直線縫いでつけています。
もっと針の幅を小さくつければよかったかなと(次回用にメモメモ)。

リボンの形も、丸い感じにすればよかったです。

110のパターンを使ったので、
100がちょうどいいゆいには、少し大きかったです。
身丈を少し短くして、スカート部分は半分の丈でよかったかも。
全体的に大きめになってしまいました。

楽しかったし、かわいいので、
アップリケの服は、また挑戦します^^!


雪遊び満喫中。

モエレ沼公園でスキーをしている子供たちを見たせいか
ゆいがスキーをほしがるので、買ってみました。
まず家の前で練習です。
c0206582_16191726.jpg

よたよた、こてっという感じ。
いちおう、ポーズ。
c0206582_16195468.jpg

昨日モエレ沼公園に、スキーをしにいってみたんですが
15分ほどで、「はずす~」^^;

雪の季節の醍醐味。屋根にのぼれたー^^
c0206582_16202239.jpg



歯の矯正をはじめて1ヶ月半ほどたちました。
はじめた当初、完全に下の歯が前になっていたのに、
最初の2週間で時々上の歯が前に重なるようになり
1ヶ月ほどで、完全に上の歯が前になりました。
先生は、上の歯にもう少しすきまができるまで、
とおっしゃっていました。
こんなに早く成果がでるとは!!
ゆいもきれいな歯並びがうれしいようです。
おととい、歯の型をとるのに、ちょっと吐いてしまったんですが、
はきながらも、歯の型のゴムははずさなかったのにはびっくり。
がんばってます。
[PR]
by kawaiiyui | 2012-01-09 16:24 | 手作り*子ども服
<< モコモコベスト 長袖ワンピとメルちゃん服 >>