モコモコベスト

ゆいが2歳の時に作ったベスト(→)を
久しぶりにサイズアップして作りました。
ボアは、前回はベア-ボア、今回はプードルボアにしました。
今回の方が、ふわっとした感じです。
裏地は前回と同じにしました。
c0206582_1944286.jpg

c0206582_19444233.jpg

前回はりぼんでしたが、
今回はゴムとボタンにしました。
自分でできるように・・・と思ったんですが
保育園では先生にやってもらっているみたいです。
なぜ?
c0206582_19445525.jpg

     布* maffon  リバーシブルジャガードニット お花畑柄 【ココアブラウン/ピンク】
        地元の手芸店 プードルボア
     パターン* sato さん  モコモコベスト110(無料配信)
                         
保育園に行く前は白いほうを表に、
帰って来るとお花の方になっていました。
2歳の時と同じ・・・^^;
「だってこっちの方がかわいいんだもん」
このセリフは4歳ならでは(2歳の時もこう言いたかったんだろうな)。


家の前でスキーデビューしたので、
モエレ沼公園のモエレ山に行ってみました。
c0206582_19461564.jpg

やっぱり怖いみたいで^^;
10分ほどで終了。
せっかくなので、隣のさとらんどに行ってみました。
c0206582_19465563.jpg

ゆきやまチューブすべり(→)で2時間はいたかな・・・。
雪遊び満喫中です。


ゆいが産まれてから読んでいる「子育てハッピーアドバイス」シリーズ。
ままへのアドバイスだけでなく、
「知っててよかった小児科の巻」「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」など
幅広く子育てについておしえてくれます。
最新刊「子育てハッピ-アドバイス大好き!が伝わるほめ方・叱り方」が
でていたので、買ってみました。
最近怒ってばかりかな・・と思いまして^^;
このシリーズ、本当に大好きです。
子育て中のままに、とてもとてもやさしいです。
[PR]
by kawaiiyui | 2012-01-14 19:50 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by saku2 at 2012-01-18 01:01 x
先日はプレ企画に応募して下さってありがとうございました^^
雪のお写真だわっ♪
って拝見してたら北海道にお住まいなんですね。
チューブすべり、私がやりたいです☆

かわいいお洋服がたくさん^^
見ていて楽しくなりました!!
またおじゃまさせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by kawaiiyui at 2012-01-20 19:11
saku2 さん、こんにちは!
遊びに来て頂いて嬉しいです^^
札幌の中でも豪雪地帯に住んでおります^^;

プレ企画、ぜひまたやってください!
今年はラグプルのロング、作らないつもりだったんですが
saku2さんのブログをみていたら作りたくなって、
ひとつ作ってしまいました~♪

かわいいお洋服、いつも楽しみにしています。
またちょくちょく遊びに行かせて頂きます^^
<< Inori ドルマンスリーブプ... ラグプルアップリケとスキー >>