ほんわかタックプル

一目ぼれして買ったけど、
50cmしかない生地!でもチュニック丈にしたい!
なので、スカートをくっつけてみました。

c0206582_20423752.jpg

c0206582_20431253.jpg

     布* (楽天)マツケ ラトビア風ジャガードニット・SNOW 【アイボリーホワイト】
         slowboat girldot 【レトロブルー】
     パターン* ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル110  アレンジ

着画です↓
c0206582_2044389.jpg


冬服はラグプルが多い・・・でも他のパターンも使ってみたい・・・
というわけで、
最近よく見かけるほんわかタックプル。
縫い代が1cmじゃなくて0.7センチ・・・
いつもミシンの1cmガイドを使って縫っているので
ちょっと困りました。
ロックミシンだと0.7センチ縫い代の方がいいのかな?(うちは家庭用ミシンなので)
                         
スカート部分の生地は、インレイという、とてもよく伸び縮みする生地なので
襟・袖口の付属にも使ってみました。
最初、生地が足りなくて、無理やりくっつけた感があったんですが
着せてみたらかなりかわいかった!
今度は春生地で作ってみよう~♪(お高いパターンなのでいっぱい作らないと!^^;)

ゆい、インフルエンザからやっと回復!
熱が下がっても3日間外出はだめと
お医者様に言われたので
熱が下がってとっても元気な状態で
3日間、保育園を休んで家で過ごしました。
やれやれ。
c0206582_2044562.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-02-16 20:49 | 手作り*子ども服
<< 作品展☆つき組 大人服☆ ケープカーディガン・... >>