パジャマと初クッキー作り♪

連日アップ!
ゆいくらいの女の子なら誰もが好きなPキュア。
パジャマくらいキャラクターものを買ってあげたいと思いつつお高いので・・・。
以前会社の人が、自分の絵をTシャツに
アイロンプリントしたものを着てきたのを思い出し、
パジャマを作ってアイロンプリントしてみました。

c0206582_15542785.jpg

     布* RickRack (上)スプラッシュドット【オレンジ】
                 (下)スムースニット【オレンジ】
     パターン* (上)hibi+ ラグランプルオーバー110
              (下)NOOTIE*AGOGO ニットパンツ100(丈を110くらいにアレンジ)

アイロンプリントのパジャマは、
個人で楽しむ分には「著作権法30条 私的使用のための複製」になり、
権利侵害にはならないようですが、
他人に見せるためにつけるのであれば、侵害になる可能性があるそうなので
一応ブログには、キャラクター部分はぼかしてみました。

作っている途中何度も見にきたり、試しに着てみたり
ゆいがこんなに私の作っているものを楽しみにするのははじめてかも^^;
保育園のお昼寝用に持たせたんですが
週末持って帰ってきて洗おうとすると、断固拒否!
「消えたら悲しい!」
結局自分で裏返してネットに入れていました^^;


働く前にたまに作っていたおからクッキー。
ゆいのおやつ用に、ゆいとはじめて一緒に作ってみました。
型抜きは全部ゆい。
c0206582_15553812.jpg

いっぱい作りました。
c0206582_15554965.jpg


今日はひな祭り^^
c0206582_1556284.jpg

[PR]
by kawaiiyui | 2012-03-03 15:59 | 手作り*子ども服 | Comments(2)
Commented by sweetafternoontea at 2012-03-04 16:54
このお皿、うちにもある。
Commented by kawaiiyui at 2012-03-05 05:51
色違い2枚セットで誰かからもらったんだよ^^
<< 大人服☆ インナーワンピ・フー... ラグランプルオーバー・ショート >>