初!音楽祭♪つき組

土曜日、ゆいの保育園の音楽祭に行ってきました。
音楽祭は幼児組だけの行事なので、
今年初めてです。

c0206582_18431090.jpg

ゆいのつき組(年少組)は
歌「にゃにゅにょのてんきよほう」と
器楽合奏「鉄腕アトム」でした。

c0206582_18425544.jpg

「にゃにゅにょのてんきよほう」、ねこのうた?
ゆいが、家で時々歌ってくれていたんですが
にゃあにゃあかわいかったです^^

c0206582_1843269.jpg

器楽合奏は、ゆいはカスタネット担当でした。
他にタンブリン・鈴・ウッドブロックの子たちがいました。
覚え方が面白くて、カスタネットのゆいは
「1回、2回、かえる」「とぶよ、うん、とぶよ」「おやすみかえる」
・・なんて口ずさみながらうっていました。
他のパートの子は、
「と・と・ま・ま・とまと」とか。
本番も、全員自分の覚え方を大きな声で言いながら
演奏していました^^
にぎやか~~

年中さんは、鍵盤ハーモニカ、
年長さんは、鍵盤ハーモニカと太鼓演奏、
思ったよりかなりかなりすごくって
びっくり^^♪

c0206582_18442355.jpg

階段の飾りつけがかわいかったので、ぱちり。
年長さんたちで作ったとのことでした。


おまけ。
音楽祭の前の週、アリオに新しくできた、屋内遊び場「ママスマイル」に行って来ました。
子供1時間500円(この日はオープン記念で400円^^)+大人制限なし500円です。
1日1000円という料金設定もあったかも。
食べ物持ち込み可で、奥の方に結構広いテーブルスペースがあり、
ドリンクバーもありました。
そのまた奥に、マッサージチェアがずらっと並んでいたような。

c0206582_18452280.jpg

白い砂のお砂場。
ゆいはここで30分過ごしました^^

c0206582_18454638.jpg

登って滑ってボールのプール。
プールからなかなかでてきません。

c0206582_184694.jpg

色々な乗り物に乗れます。

c0206582_1846292.jpg

一人っ子のせいか、仲良くなれそうな子を見つけるのが得意なゆい?

遊び道具と遊べる時間(1時間)がちょうどよくて、
終わりの時間になってもぐずることなくたっぷり遊べました^^
[PR]
by kawaiiyui | 2012-03-12 18:50 | ゆいのこと | Comments(0)
<< 大人服☆ ケープカーディガン・... 大人服☆ インナーワンピ・フー... >>